検索

潮崎「シンカーは空振りを取る球」高津「シンカーはゴロを打たせる球」 建山 「シンカーはフライを打たせる球」 誰が正しいねん?


潮崎「シンカーは空振りを取る球」

高津「シンカーはゴロを打たせる球」

建山「シンカーはフライを打たせる球」


誰が正しいねん?



人による



全員やろ人によって変化量も球速も違うんやし



王建民に聞こう



多分答えはゴロやな



普通ゴロだね



タイミング外せればOKってことにしよう



オーバースローなら空振り取るのはなかなか難しいやろな



アウト取れればどうでもいいわ



狙い通りかどうかは投手にとっては重要



タイミング外して打ち取る球ってことやろ



岩瀬の結論を待とう



岩瀬「抑えりゃなんでもいい」

山田「高津や潮崎のはシンカーではないチェンジアップ」



パワプロで全然打てん

空振りとる玉てフォークスライダーやろ



攝津「カウントを取るぞ」

パワプロ「左投手のシンカーはスクリューだぞ」



高速シンカーはフォーシーム扱いされてきたよな



潮崎のはシンカーというより逆カーブやし



遅いほうはスクリューやな
速いほうはシンカー



A「高速シンカーです」
B「パワーシンカーです」
C「ハードシンカーです」
D「シンキングファストです」



似たような球種なのに人によって名前が違いすぎんねん



シンカーとかいう魔球



個人の認識はどーでもええから
その球を後進に伝授せーや特に潮崎



変化球って本人の名付けに依存してるんだっけ



呼称はね



ツーシー厶(シンカー(スプリット))



いやツーシーム、シンカー系とフォーク、スプリット系は握りが明確に違う
投げてる方が自己申告で言うてるのがめちゃくちゃなだけ



シンキングファストとムービングファストとツーシームファストの違いがわからンゴ



少し開いて沈ませる軌道がシンキングファスト



ツーシームは縫い目の話
ムービングファストは4シームファストボール以外の総称



つまりシンキングファストもツーシームもムービングだし、ツーシームでシンキングファストっていうこともある



サンガツ
ぐうわかりやすい



こういう分類やったんか
知らんかった




潮崎のシンカースローで見るとホンマ気持ち悪いよな
どうなってんねん指の関節



打たせて取るぐらいの変化はツーシーム扱いやろ
シンカーってしっかり沈むボールのことやん



ヤマヤスのツーシームはほんま良くわからん



パワプロ「高速シンカーだぞ」



パーム投げるやつってもうおらんよな?



去年から一岡が使ってる
あとは最近はあまり上で投げてないけど浅尾か



チェンジアップ系でパームっぽい握り多いやね
つかパームって言い方せんだけちゃう



シンカーもスプリットも、チェンジアップやろ



潮崎のシンカーてヤバかったよな



一年目のインパクトはまんま魔球やったわ
デビューがあの年じゃなかったら騒がれ方をすごかったろうにな



フライを打たせるはわけわからんw




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索