検索

歴代守備ベストナイン作るとしたら


歴代守備ベストナイン作るとしたら


捕 古田



遊 小坂
右 イチロー
中 秋山幸二


後は?



吉田義夫と英智いれて



吉田と小坂どっちがうまいかは微妙だけど個人的には小坂を推したい
やっぱ秋山より英智かな



守道


篠塚


菊池


サードはノリさん推すで



新庄と秋山ってどっちがええんや


新庄は余裕なのも若干演出して取るからなぁ


サード個人的には進藤なんだがやっぱノリかな?



捕古田
一王
二金子誠
三中村紀
遊小坂
右秋山
中新庄
左山本浩



立浪和義が入ってないぞ


ファーストは結構外国人上手いんだよなぁ



ファーストは福浦ちゃう?



捕 古田

二 高木守道

遊 小坂
右 イチロー
中 英智



こんなん?



投 桑田
捕 古田
一 福浦
二 高木
三 中村紀
遊 小坂
右 イチロー
中 英智



レフトって基本打撃重視のポジションやからな


ピーコと福本は見たことないから挙げづらい


ファーストは駒田だぞ



セイバーメトリクスリポートによると

捕 古田敦也
一 榎本喜八
二 高木守道
三 長嶋茂雄
遊 吉田義男
左 山内和弘
中 広瀬叔功
右 イチロー



普通すぎてつまらん


榎本喜八って守備上手かったんか



投手 浅尾拓也
捕手 古田敦也
一塁 福浦和也
二塁 菊池涼介
三塁 松田宣浩
遊撃 小坂誠
左翼 英智
中堅 飯田哲也
右翼 イチロー


割りとガチめに選んだ


松田はない
進藤かノリの二択やと思う




ピッチャー 小山正明
キャッチャー 伊藤勲
ファースト 小川亨
セカンド マルカーノ
ショート 大橋穣
レフト 弘田
センター 島田誠
ライト 庄司智久


たまには名前がまず出ない人とか



大橋穣は候補になるけどその他はあんまりやろ


白石勝巳



ぶっちゃけファーストもセカンドもサードも全部ショートの選手に守らせた方が守備良くなるし
レフトもライトもセンターの選手に守らせた方が上手いやろ



これ
結局ファースト、セカンド、サードはそこで守備上手くても所詮は内野守備が下手でショート出来なかった選手だし

レフトライトが上手くとも所詮外野守備が下手でセンター任せられない選手



新庄たまに捕って投げてが内野手みたいな速さの時あってんけど
あんまそういうのは映像残ってない



外人オッケーならサードボイヤーで


捕古田
一福浦
二菊池
三中村紀
遊小坂
左英智
中秋山
右イチロー



進藤めっちゃ守備うまいイメージあったけど違うんか?



菊池は入るだろ
なんJ民って現役選手をやたら過小評価するよな


そうでも無いぞ

小坂が現役の時からずっもNo. 1ショートって言われてたし実際辻とか守道の方がうまい



ファーストはペタジーニやろ


ライト稲葉ちゃう



ライトはイチローやろ
稲葉も下手では無いが歴代最高クラスでは無い



新庄は入るやろ
あと秋山よりは飯田推したい



現代やきうって括りだと菊池入ると思うけど
レジェンドと並べたらジョイナスとかおるしなあ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索