検索

パワプロで初めて知った変化球

 


SFF


sスライダー

ドロップ

パーム

スラーブ

SFFって当時現実のプロ野球でそんなに浸透してた?
スプリットって言葉が広がったのは田中以降な気がする
昔のパワプロでは桑田とかが投げてたな

>>11
してた

>>11
岩隈がガンガン投げてたやん

>>11
してたでやんすね

>>11
桑田時代からスプリットやろ

Sスライダー
SFF
ドロップ

SFFってようはフォークやろ

>>13
人差し指と中指の間に親指入れるから違う

>>13
フォークより浅い握りで落ち幅が少なく球速が速い
って昔のパワプロには説明しょに載ってた気がする

>>20
パワプロ特有の球種やからね

クレッセントムーン

マリンボール

ライジングキャノン

ほとんどパワプロで知った

スローボール

フォーク系多すぎやないあんな細分化する必要あるか

カーブ全部

パワプロ見てスラーブって変化球あるんだよって兄に言ったら馬鹿にされた事あったわ

カーブの派生多すぎて草
全部カーブやんけ

スクリューもシンカーの違いはようわからんかったわ
右はスクリュー投げれないとかようわからんかった

これはパーム

え、Sスライダー……

パームって何?って思ってたし
今に至るまで見たことないんだが誰がどの時代に投げてたんだ?

>>49
帆足と浅尾

>>49
希少種だけどちょっと前まで帆足と浅尾が投げてた

パーム
ダイエーの吉田だったかな

KONAMI「MAJORでジャイロボールは浮き上がるって言ってたしホップアップさせとこ」

あの頃はドラベースとパワプロが全部教えてくれたんや

パワプロ「横スライダーは真横に回転するし縦スライダーは縦にトップスピンだぞ」

>>81
最近アプリはカッターをちょい斜めに落ちるようにしたな

Hスライダー
Sスライダー
Vスライダー
ドロップ
チェンジアップ
サークルチェンジ
SFF
カットボール
ツーシーム
ムービングファスト
スクリュー
スローボール

小2でプロやきう見る前からやってたからパワプロ知識がほとんどだった

スライダーって横に曲がる変化球だと思ってたわ

10年ぶりにパワプロやったらカープとチェンジアップやたら打ちにくいんだが何やこれ
スライダーとフォークはクソ楽勝なのに
昔のパワプロはカーブ打つのすげえ得意やったのに

日本の変化球の定義はパワプロが作ってるといっても過言ではないよな


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索