検索

広島東洋カープが急激に弱体化した原因


広島東洋カープが急激に弱体化した原因


ってなんなんだよ



外国人助っ人



まずトラックマンくらいいれろや



主力の放出劣化
それの穴埋め出来ずダラダラ育成



他のチームが強くなったから



守備と丸と投手



タナ→壊れる
キク→衰える
丸→抜ける

これで90%や



認めたくないけど時期が良かっただけなんやろなぁ ちなC



バティスタいなくなったら急激に弱くなった



>>
誠也が打線で孤立
ファースト松山
で崩壊したな



4連覇でリリーフ全員壊れたし



そりゃ3連覇もしたらガタくるよ
特にブルペンな
巨人ソフバンみたいに補強のチーム違うし



野村
岡田
薮田
一岡
中崎
今村
田中

新井
エルドレッド

こんだけ劣化したり辞めたりしたらもう別のチームや




あと先発ピッチャーで誰か強いやついたな
マエケンと双璧になってたやつ



>>
ジョンソンや



>>
それや
クソ真面目な性格やったな



やっぱりセンターラインって重要なんやなって



広島の連覇に限ったことではないが他球団が弱すぎたってのはあるやろうな



田中が急激に劣化したな
小園頑張ってるから事なきを得てるが小園いなかったらやばかっただろ



>>
WARマイナスやなかったけ小園
それもかなりの



坂倉小園林を筆頭に宇草羽月やら若手も育ってるからまた強くなるやろ
投手?
知らん



広島ファンって鈴木誠也がいなくなる事に危機感抱いとるんか?案外平気?



>>
メジャー行きは既定路線やったからな
今更騒ぐことも無いやろ



丸が抜けたってだけなのにカープファンは頑なに認めないよな
新井がどうのこうのーとか言って



>>
いなくなってもそれなりに勝ってたし
バティスタいなくなったら終わったけど



>>
バティスタの成績見たことあるか?
アイツにチーム左右するレベルの力なんて全くないぞ



>>
数字上はそうだけどあの年はマジで
バティスタの調子とチーム成績がありえないレベルでリンクしてたからな



原になったら巨人をカモに出来なくなった



>>
由伸のおかげの黄金期か



たまたまドラフト上手く行った時期重なっただけ



マジな話一塁松山やりだしてからとんでもないことになった



地味に毎年投壊してるからやろ



2016 1位
2017 1位
2018 1位
2018年オフ丸佳浩移籍
2019 4位
2020 5位
2021 4位



12回制再開で佐々岡の継投が見ものや



丸は抜けたけどリーグ最強バッターの鈴木誠也は残ったのになぁ



3連覇の反動で投手陣がズタボロになった
丸が移籍した

たったこれだけの理由やぞ




センターライン以外はどんなチームでもそこそこ打てるんやから
優勝するにはセンターラインで数字稼がなきゃあかんのやけど

小園をショート固定するつもりならしばらく優勝はないやろな



選手は流出しにくくなったから・・・。



若手が育ったといっても鈴木誠也とプラマイゼロなのではとなる



>>
プラマイゼロも無理やろ
一人で9近くやぞ
若手全員守備クソやからどんだけ打っても穴埋まらん



>>
誠也と比べたらまだマイナスやろ若手全員のホームラン打点足しても誠也1人に負ける



まぁ育成力はあるというか逆にそこに見出すしかないから
20年周期でかみ合って優勝はするチームやで
今が普通



エルドレッドにバティスタとまともなファーストがおらんなったのは数字以上に痛いわ
しばらく1番手松山やったし



>>
数字的には誠也が野間に変わるよりデカかったしな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索