検索

パワプロ 主人公の経験点問題、パワフェスでどうしてる?


パワプロ 主人公の経験点問題、パワフェスでどうしてる?



これ主人公使わなくても育成関係ない?
コツ覚えるまで経験点温存したい



フル出場させないと試合での経験点が減っちゃう
事前にコツの見込みの無い能力を上げとく



これピッチャー主人公にすぐ代打出されるのなんとかならんのか
フル出場しないと経験点減る仕様なのに舐めてるだろ



ピッチャーでやる場合はサブポジけてたら主人公はピッチャー降板した後も居座れるぞ
DHあった時はDHに置くこともできたんだけどな



投手主人公の経験値問題
過去作でもやってたが、開き直ってハナから野手起用してるな
サブポジ付けなくても対応ポジ守れるベンチ野手を一掃すれば強制交代されない
初回にマシンガン代打やってモブ野手にサヨナラだ



経験点的にはそうするしかないのかなあ…
もう投手で始める意味なくなるが



単に強い選手を作るだけならサクセスのほうが伸びるからな
サクセスよりは短時間で星600ぐらいまでのキャラが作れるという利点をどう見るか
再現選手がもっと作りやすければパワフェスで作ることも考えるんだが、いかんせん赤特の利便性が低すぎ



図鑑埋め周回だけの目的だったら外野手安定かね



鳴海の加入は多分主人公の能力が星300以上くらいかつチームランクA以上なのでは?



レンちゃんは二回無視するとキレる
バッターでもいいが主人公ピッチャーの時に怒らせればより得かな



モブ強くする代わりに主人公の経験値減らしてくるから



弾道1が多すぎる



救いがあるのは今作から好調で弾道+0.5、絶好調で弾道+1.0されること(不調で下がりもするが・・・)
体感的に1と1.5でもだいぶマシになるし、2.5ならHR打つ上での差支えはない



一方で、第一試合はCPUの守備レベルが低いから、割り切ってミート打ちでコツコツ行くのも手
初期助っ人で野手二枚、一回戦とスカウトで野手二枚取れれば、育った矢部+主人公も合わせて最低限の攻撃力は確保できる
矢部が弾道1の間が長いのは辛いところ



すけすけなしだと変化球主体のやつら辛いわ
みんなどうやって打ってんだよ



横変や普通のシンカースクリューを狙ってるな変化球は
カーブ系は全部捨てる、フォーク系はチェンジアップ持ってたらそれを強振でガン待ちでそれ以外は捨てる



変化球狙い撃ち
変化量大きいやつはストライクゾーンに入れるのが難しいから割と狙いやすい




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索