検索

野茂英雄 150km/hそこそこな直球 フォーク 超絶ノーコン→なんでこれで日本で無双して アメリカでも活躍できたんや?

 



野茂英雄 150km/h

そこそこな直球 フォーク 超絶ノーコン


なんでこれで日本で無双してアメリカでも活躍できたんや


そらフォークよ


たまにストライク入るからやぞ


トルネード


身体が丈夫で適応能力高かったから


むしろノーコンが打ちにくいて記憶


でもノーコンのほうが打ちにくいだろ


史上最強のフォークだから


当時は打者のレベルが落ちてた
マグワイヤとか一部がすごかっただけで
特に一年目はストの影響がひどかった


野茂のフォークは打席だと全部ど真ん中のストレートに見えた
それでよしきたと思って振ったら全部クソボールになった


>>12
元プロの方かな?


>>12
打席に立った事あるような言い方で草


>>12
ライバルかな


>>12
ほんこれ
まともなストライク来ないし真ん中付近に絞ると落ちるしストレートの失投待ちしかないんだよな


当時トルネードよりも、ゆったりしたフォームがアメリカ人には異質に見えたらしい


結構昔だしメジャーでも150キロなら速いほうちゃうの


>>17
ランディが現役バリバリの頃やろ?150は普通くらいやないの


好不調の波が激しい
ダメな日は全然ダメだけど良い日はガチで誰も打てない
クアーズでノーノー達成してる唯一の投手


フォークボーラーはMLBで活躍できるという風潮


>>20
実際wbc千賀見てるとワンチャンありそうに見える
なお千賀


あとエクスパンションやってた頃にメジャーに行ったのは幸運だった


野茂が投げれば大丈夫


クアーズフィールドでノーノーってのがある限りしばらくあっちでもあっちでも語り継がれるんちゃう?


野茂←かっこいい
英雄←かっこいい
トルネード←かっこいい
ストレートとフォークだけ←最高に男らしい


当時の先発でも95マイルは投げてた
抑えのロブ・ネンが100マイル出した時は騒ぎになったが


デカいフォームはリリースが見極められやすいという欠点があるけど
野茂のフォークは見極められんかったんかな


メジャーでのERA+が通算マイナスという事実


いい加減荒れ球を評価する流れになってもええんやで


野茂のストレートは角度あるから
あんなストレート投げるやつ滅多におらん


落合「野茂のストレートは屁でもない」


>>37
落合はやや落ち目でも全盛期佐々木から3割打ってた化け物やしな


>>44
オールスターで先発したルーキーの与田が清原にホームラン打たれて
オッチ「お前もうMVP無いのか、気の毒になぁ なら俺も野茂のMVP消してやるよ」
野茂からホームラン


>>55
それは結構有名やな
マル秘メジャーでもやってたし
全盛期佐々木からシーズン3割6分くらい打ってて
「なんでそんなに打てるんですか?」
「フォークと思わなかったら良いんですよ。カーブと一緒ですから」
はマジこいつおかcと思った


世界一カッコイイフォーム


野茂の動画見ると凄いな


野茂が通用したなら同じ荒れ球の藤浪も活躍できる可能性が微レ存...?


>>43
(当てたら)いかんでしょ


名前が英雄感あるよな
名前って大事やろ


名球会でボコスカ打たれた時の顔の引きつり具合は草生えた


桑田に恵まれた体あれば400勝余裕やったろ


>>53
恵まれた体があったらアウトロー教にならずに大成してなさそう


活躍するのはまだ分かるがノーノー出来てしまうのは分からない


クアーズのノーノーは今後も達成者出ないだろうし
アンタッチャブルレコードの可能性は有るな


1回オワコンになってから謎の復活遂げたのがすごい 


#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索