検索

パワプロで161キロ投げる投手を作っても肩力はGという謎現象に納得できない

 


肩力って一体なんなん?


守力とかいう肩とは関係ない謎数値

最近のは肩力上がるやろ

最近のパワプロは球速と連動するが

昔は上がらんかったか?
やから肩上げる前に球速あげるみたいな小技があった

割とピッチャーでもゆるふわ送球なやついるよな

>>12
バント処理で割とタイミングギリギリのところをビュッと速い送球でアウトにするのを見ると流石ピッチャーやなぁと思う

パワポケは連動してたよな

まあピッチャー守備のとき思いっきりは投げへんし

送球F付いてる奴w

送球イップスなんやろ

パワプロは連動しとるやろ
プロスピは連動してないけど

球速いピッチャーでもイチローより精密なレーザービーム撃てんやろ

助走の仕方を知らんのやろうな

ワイの中では守備は涌井が最強

イチローとか新庄が投手で上がったことあるけど
球速は大したこと無かったし

パワポケ甲子園は肩鍛えるためと試合で登板して評価稼ぐためとで野手でも投球練習必須やったな

プレートがないと投げられないんやろ

投げるまでの動作の速さとかも関係してるんやろな

マイライフだとまだ157km肩Dとかなるな

コントロール悪いと送球もそれやすい仕様になってないよな

まあそんなこと言ったらプロの投手がパワーFとかGなのもおかしいし

そんなことより170kmのナックルをぽんぽん打ってくる相手の方が納得できない

投球と送球は違うからな
プロならまあ当たり前にできるんやろうけど高校野球レベルだと
牽制したりピーゴロでファーストに投げただけで投球乱れたりするし

>>44
そこは特能の送球の範囲や

投手の走力が軒並み低い方が納得いかない


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索