検索

パワプロ 初期設定だと全くバットがボールに当たらない。こんな難しかったっ け?


パワプロ 初期設定だと全くバットがボールに当たらない。こんな難しかったっけ?


佐々木希に影響されて久しぶりにパワプロ買ったけど
初期設定だと全くバットがボールに当たらない。こんな難しかったっけ

普通の人はあんな早くで変化するボールをアナログ操作で打てるもんなの?



普通の人は無理だからデフォルトだとロックオンLV2が基本設定になってる
ロックオンなしでバカスカ打てるのは上級者
真の達人だと投球カーソルのフェードとか色々オフにしてもそれでもバカスカ打つ



フェードありCPU投球つよいくらいじゃなきゃ打てないけど一応ロックオン無しで打てるから俺も上級者なの?
ゲーム下手くそ基本オートで試合進める俺でも上級者になれるゲームなのか



フェード&ロックオンなしが個人的には本番感あるけども、
単純に全プレイヤーを三分割して上位33.4%を上級者と定義するなら、フェードありロックオンなしで打てるだけでも入ってくるんじゃないかな
上級者の定義をもっと渋く(たとえば上位一割)にしたら、フェードありだと微妙になってくると思われる



それプラス球速速いだと上位何%くらいの上手さなんだろうか
フェードなしロックオンなし難易度パワフル球速速いのマイライフで3割30本打てる人とかマジで脳の反射速度どうかしてるわ



速いに対応できるのはとてつもないから上位1%ぐらいには絞られそう
オン対戦の人の少ない時間でそのレベルの人と当たって笑えるぐらいにボロ負けすると楽しい



打てるってヒットやないぞ
ミート打ちの単打ならつよい以上は負け込む俺ですら打てるからな
強振長打の話よ
しかも狙い球4割以上な



慣れが必要
最初はフェードあり、ロックオン2くらいでマイライフを野手でやり続けるのがいい練習になると思う
2だと強力すぎるかな
1でもそこそこ補正してくれるようになってるから1でやってみよう
あと流し引っ張りのタイミングがかなり重要
中級者になるためには流しも意識できるようにならんとだめだけどとりあえずはパワーが高い武将で引っ張っときゃなんとかなるからできるだけ引っ張るよう意識したらいい



10年ぶりくらいのパワプロだけど面白いな
守備の操作感覚だけ慣れるまで大変そう



守備はね…
慣れづらいしオートを実装してくれないからめんどくさいわ



チュートリアルのダイブして取れってのクリアできないんだけど



ボールに向かって斜めに走らずに真横に走る



チュートリアルスキップしてしまったんだがどこがでやり直せるんだろうか
十数年ぶりのパワプロで全然うまく操作ができない



「練習」モードの基本操作のところでやれるよ



サンクス



今作から初めてやってるけど、まだ投球苦手だからナゲルダケ設定にしてる
守備に専念できてもうパワフェスに関してはナゲルダケ設定でいいかと思ってきた



たしかにそれぐらい開き直ったほうがストレスフリーかもな



でも体感的にインハイストレートはめちゃくちゃホームランにされるから投げて欲しくない
かといって低めを突きまくっても連打連打になることはなるんだが




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索