検索

打率と出塁率って どっちの方が重要?

 


打率と出塁率って
どっちのほうが重要?


.300 出.350の選手と
.270 出.380の選手なら

どっちのほうが評価高い?



悩むところやけど個人的に後者やな



見栄えがいいのは前者やけど贔屓に欲しいのは後者



後者



似た成績だと昔の内川と鳥谷って感じか?



長打率にもよる



まず見るべきは出塁率
その上で打順を考える時に使うのが打率



21-0 .000 出塁率.250



その他の能力がどっちも同じ条件ならそら後者やろ


つまり打撃では
全盛期イチロー<全盛期秋信守
ってことか


ほーん秋ってのは出塁ええんか
まあ上の仮定通りならそうなんやないか



その所属チームがランナー返す能力が高ければ後者、低ければ前者


個人的に出塁する方が好き



問題は打点やろ
HR×3の打点は最低限必要


おは3倍打点ニキ


タイプによるんやないか



OPSがたぶん前者の方が高いから前者



ワイは前者の方がええな
3割打てるってかなり魅力的やし



やっぱりボンズがナンバーワン!

#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索