検索

12球団 2010年ドラフト第一回入札 これ黒歴史だろ

 


巨人 澤村拓一

横浜 大石達也

阪神 大石達也

広島 大石達也

中日 大野雄大

ヤク 斎藤佑樹

西武 大石達也

福岡 斎藤佑樹

楽天 大石達也

千葉 斎藤佑樹

ハム 斎藤佑樹

オリ 大石達也



これ黒歴史だろ


澤村の囲い込みが効いてる
柳田秋山両取りできたやん


山田柳田秋山全取り出来たぞ


これ実現してたら凄いな


ちゃんと今と同じように育ったらやけど
こんなんパワプロやん


早稲田三羽烏ってな


マジカルストレート大石


大石って今何してんの


メッツでコーチ留学中


大野雄大が紛れ込んでるな


澤村って
巨人の囲い込みがなかったら
何球団くらいから指名されてたん?


まあそりゃ1年目に


29先発 11勝 11敗 2.03 WHIP0.94

174奪三振 5完投 1完封 200イニング

新人王

やからな




加藤球えぐいな防御率2.03で11敗て


ホンマ澤村はルーキーん時
バケモンやったからな

ルーキーで200イニングとか頭おかしなるで


澤村は実質逆指名やから
肩の大怪我して評価落ちた大野を
単独で確保した中日が勝ちか

あと大石ハンカチ外した球団



野球小僧2010ドラフト総決算号

ドラフト指名全選手名鑑より


西武1位

大石 達也

福岡大大濠高~早稲田大



【どんな選手?】

アベレージで140キロ後半、
短いイニングの本気の投球なら
150キロ台を連発できる
すばらしいエンジンの持ち主。


これまで大きな故障歴もなく、
遊撃手としても大成の太鼓判を押された
抜群の身体能力も兼備。

素材としてこれ以上望むべくもない超逸材だ。




【ここが大物】

高めのストレートで空振り三振がとれる投手は、
藤川球児(阪神)とこの大石ぐらいだろう。


ホップするように見える、
目に近い速球には思わずバットが出る。

スピード表示もさることながら、
ストレートの質がプロである。




【育成ポイント】

すでに実績のあるリリーフないしは
抑え役でいくのか。
先発ローテーションで王道を行くのか。


渡辺久信監督は
先発で使いたい意向を示しているが、
いずれにしても、
球史に残る記録を作れる投手に育って欲しい。




【ストレートの球速帯】
143~154キロ

【武器になる主な変化球】
カットボール・カーブ・フォーク

【能力チャート】
球速5速球のキレ5
コントロール3
変化球のキレ3
精神力3



投手/右投左打/22歳/185cm86kg

当面のライバル→斎藤佑樹(日本ハム)

未来予想図→田中将大(楽天)

【即戦力度】★★★★★



4年秋神宮で抜け球だらけだったの
思いだすわ


もうないじゃん…


2010年って当たり年なのがエグいわ


1位 山田

2位 柳田

3位 秋山

4位 千賀

5位 甲斐



これでええか?



この中の3人ソフトバンクという事実


なんなら千賀甲斐は
本指名で行けばいいから
4位福山5位中崎までとれるぞ


よりどりみどりやな


大石は西武のせいなんか?


早稲田のせい


【悲報】大野雄大携帯ストラップのトラッキーを引きちぎる


阪神が獲ったこの世代が荒木しか居ない


その言い方なら榎田も入れてやれよ


澤村ってふつーに良いピッチャーだよな
先発やらせりゃ10勝、
クローザーやらせりゃセーブ王


イメージとか素行で過小評価されとるけど
成績は悪くない


澤村は巨人逆指名やからね


てよ大石ともう一人いなかった?


福井やな

もうないじゃん含めて印象深いわ


全員パッとしないな


こうして見るとスカウトっていらなくねえか
って話もまんざら嘘じゃないな

大学時代ずっと追ってたなら
さいてょ指名はありえんだろうに



1位は客引きも兼ねてるからまた別やろ
スカウトの仕事は下位ほど顕著に現れる


あーあこの時代はよかったわ
今となってはなんやねん1位鍬原て


ちな外れ入札

横浜 須田幸太

楽天 塩見貴洋

広島 福井優也

檻牛 伊志嶺翔大

東京 塩見貴洋

千葉 伊志嶺翔大

阪神 榎田大樹

福岡 山下斐紹



うーんこの・・・



塩見はまぁ怪我さえなけりゃ
大当たりだから…


清武が澤村と大野の両獲りを画策していた事実


清武は必要だったよな結果論やけど


パワプロでこのリアル感は
中々再現できないよな


当たり前やけど
ゲームでは能力値見えてるからな

光栄系SLGとかでもそうやけど



ハムはダルと大谷を単独一位指名して大当たりして

クジ引きだと
斎藤佑樹と清宮当ててしまってるわけだから

クジ引きになったらアカンのやな


菅野


アカンやん


あ、逃げられたか


この年のソフバン育成指名とかいう奇跡



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索