検索

若手が潰れていく巨人育成システムの“構造的欠陥”

 


若手が潰れていく
巨人育成システムの“構造的欠陥”



広島や阪神、日本ハムやソフトバンクには
生きのいい若手がいるのに、

なぜ巨人からは誰も出てこないのか。

広島のチーム関係者にも、
こんな話を聞いた。

「巨人では年々、
大田ら伸び悩んでいる若手の顔つきが
暗くなっていくのがよくわかる。

若い選手は、周囲の視線が厳しくなると
自然に顔や態度に出ますからね。




うーん調子ええチームはなにやってもいい感じに見えるだけで
巨人が悪いわけでもないと思うんやが


上が悪いよ上が


日本ハムの関係者
広島のチーム関係者


また関係者がベラベラ話してしまったのか

堂林は育つ・・・のか


阪神はアニキ体制になって
ギリギリで方針転換できた感じやな


今からコーチ入れ替えは
現実的に難しいだろうけど
シーズン終了後に大金かけてコーチ刷新すべきやろな


ヘッドハンティングの何がいかんのですか!!

(強奪も育成も適当で勝てるわけ)ないです。


阪神の育成って誰のことやろ


秋山岩貞青柳小野岩崎

メッセ、スタンリッジ、
アッチソン、ボーグルソンなども
育成したから投手育成はかなりいけるはずやで

原口

昔からやろ。ミスると制裁うけるしな


煽り抜きで巨人の若手って誰がいるの?

菅野


セカンドの山本
多分今年の当初のプランでは
セカンドのレギュラーはこいつだった
が怪我で出遅れてやっと出てきた


全球団育成中心にするなら
FA制度を見直さないと
契約されずにシーズン迎える選手が出てきそう



最近は引退勧告のコーチ就任を
拒否していく所無くなった奴が

自由契約にされるのはあれだから
FAするってパターンばかりじゃね?

もう下り坂の奴に
まだ大金突っ込んでるのって巨人しかないような


日本ハムみたいに
主力の年俸が高騰したから
出ていってくださいみたいなのがあるで

近い球団で西武とかロッテ


巨人は岡本やろうな
監督が岡本使う監督に変われば
必ずものになる


巨人はベテラン多いから
若手にチャンスがあまりない
ってのが1番の問題やろね

菅野みたいに
一年目から結果出せる若手なんて
一握りやし

ある程度我慢しないといけないが巨人は
それが許される雰囲気ではないからね

まあそれが
必ずしも悪いことだとは思わないけど




#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索