検索

「○○は頭が良くないと出来ない」ってよく言うが、頭悪くても出来るスポーツってないの?

 



「○○は頭が良くないと出来ない」
ってよく言うが、

頭悪くても出来るスポーツってないの?





プロスポーツ選手が
全員頭が良いわけないやろ?



野球



バカでも金メダル取れる種目ってないんか?



乗馬



やきうはガチやろ
ソースは糸井



どのスポーツでもそういうふうに
言われてるやん
ワイはそんなわけないと思うんや



確かに野球は監督やコーチ以外なら頭の良さは
そんなに関係なさそうやな



短距離走は全く頭脳いらんな



陸上の特に長距離やな
レース中は頭空っぽでOKや



>>16
長距離はバカは最初に全力で走りそうじゃん



>>16
詳しくないがマラソンってペース配分やらを
考えないといけないんやないか?
何も考えないで勝てるもんなん?



>>38
足が残ってなかったとか言い訳する日本人を置き去りにするのが
アフリカ勢やから、駆け引きは同レベルでないと無意味なんや



>>78
同レベルなら駆け引きが通用するってことは
戦略はある程度必要ってことやないんか?



水泳



陸上の短距離は確かにあまり関係なさそうやな
長距離はかなり頭使いそうやが



アーチェリーとかは?
狙うだけやん



>>20
なるほど確かにな



>>20
あれは風を計算して微調整しなきゃあかん



>>40
身体で覚えるだろ



>>46
的が遠すぎて完全な目視は不可能やで
その上で風やらなんやらがある
一回一回射ち終えたあとにスコープ覗いて調整しとるやろ見たことないんか



>>60
アーチェリーって相当頭使うんやな
すまんワイは誤解してたわ



>>60
それ職人のカンと同じやろ
頭良くなくても数こなせばできる



>>82
教本読めばわかるけど理論武装されとるであれ
弓の手入れも完全自力やしな



プロレス



ボクシングとか頭使わなくてええやろ



>>23
対人スポーツは全部駆け引きあるやろ



やきう
ソースは大場



空間認識能力とバイオメカニクスへの理解とまでは行かなくても
最低限の想像力がないとスポーツは厳しい



ウェイトリフティング



>>32
あれって駆け引きとかもないんか?



>>48
やるだけならできるやろ



>>52
ウェイトリフティングには
身体能力で負けてる選手が戦略で
格上に勝つこととかはないんか?



練習とか工夫せなあかんやろ野球



>>47
高校野球ならともなくプロやとそうはいかんやろ糸井とかバカかもしれんけど最近初動負荷取り入れてるからまだギリギリ動けるって言ってたし



頭を使わないもんなんてねえよ



短距離走のフォームを意識するとかは頭に入るんか?



>>39
頭悪くてもそれぐらいならできそうやから
それは含めなくてええで



射撃
って思ったけど頭使ってるわ



>>41
つーか頭しか使わない



でも大概反復練習で体に覚えさせるんやろ
体操のつり輪なんて頭使うか?



アメフトは逆にめっちゃ頭使いそう



陸上競技あげてるやつは本番までの調整にどれだけ手間がかかってるか計算されているかをわかってない
その点やきうは早々に切り上げて飲みに行ったり試合前にボーッとしてたり好き勝手やってもいい似非スポーツやから安心やで



釣り、適当に釣り糸をたらすだけ
競馬、馬券を適当に買うだけ



>>53
釣りは餌やらポイントやら全部考えないといかんやろ
釣り堀しかやったことなさそう



チームスポーツは頭使うやろ



筋肉に命令するのは結局脳



タイムアタックするやつは頭使わんやろ、ペース配分とか頭使うとかいうレベルの話じゃないわ



>>64
マラソンのペース配分って
そんな単純なことやないやろ
マラソン解説者とかそれについて
めちゃくちゃ語ってるやん
何も考えずに走って勝てるもんではないやろ



>>91
マラソンガチ勢は大体30キロくらいまではなんも考えてないぞ
最低限のポジションとペースだけ意識して後は早く勝負どころ来ないかなって待ってるだけや



チーム競技は馬鹿じゃ出来ない
頭の悪い奴が野球なんてやったらエラー祭りや



>>65
エラー祭りしてるプロ選手もおるから頭が悪くてもやっぱりできるんやんけ



頭が悪くてもできるけど頭が良いともっとよくできるってだけや



スポーツは全部馬鹿でもできるけどやってるやつが頭使うって言い張ってるだけだぞ



>>72
やるだけなら馬鹿にもできるが上へ行くには頭が必要だよ
サッカーで信頼される選手って結局判断力が良くてやらかしにくい選手だからな
足元うまいだけじゃ高いレベルじゃ使い物にならんのだわ
これはサッカーに限らず他のスポーツでも言えることだろうな



1人競技なら頭使わなくてええやろ
フィギュアスケートとかアーチェリーとか



スポーツとは少し違うけどプロレスラーはバカやとトップにはなれん



そもそも体つくるのに頭使うやろ



これはこうしたほうがもっとええなとかの技術向上はどんな作業でも多かれ少なかれするもんやしなぁ



スポーツは地頭は大事やと思うけどな、コーチが超絶有能なら地頭いらんと思うけど
少なくとも反省、改善、実行を回すくらいに頭ないと良いフィジカル合っても無理やで



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索