検索

落合「補強は凍結し現戦力を10%底上げして優勝する」


落合「補強は凍結し現戦力を10%底上げして優勝する」



捕 谷繁
一 ウッズ
二 荒木
三 森野 立浪
遊 井端
外 福留 アレックス 井上 英智
先 川上 朝倉 山本昌 佐藤充 マルティネス 中田
中 岡本 平井 鈴木 デニー 久本
抑 岩瀬



有能



有言実行する神



若手がいない定期



中日史上最強と言える



2004中日
1荒木(二)292 3 44
2井端(遊)302 6 57
3福留(右)277 23 81
4アレ(中)294 21 89
5立浪(三)308 5 70
6リナ(一)283 4 28
7井上(左)276 11 30
8谷繁(補)260 18 68



>>
谷繁やべーわ



今の中日見てるとあの頃の異常さが際立つ
あの頃が強すぎただけなんや



山Qが偉いだけ



高木「現戦力を10%底上げして優勝だ!」



言い方悪いけどメンバー見たら優勝して当然って感じさえする



>>
そらそれくらいのメンバーじゃないと常勝は無理やからな



二 荒木 率.300(464-139) 2本 31打点
遊 井端 率.283(573-162) 8本 48打点
右 福留 率.351(496-174) 31本 104打点
一 ウッズ 率.310(523-162) 47本 144打点
三 森野 率.280(428-120) 10本 52打点
中 アレックス 率.273(523-143) 15本 77打点
左 井上 率.311(273-85) 11本 39打点
捕 谷繁 率.234(428-100) 9本 38打点
先発
川 上 17勝7敗 2.51
朝 倉 13勝6敗 2.79
山本昌 11勝7敗 3.32
佐藤充 9勝4敗 2.65
中継ぎ 岡本、鈴木、平井、デニー、高橋聡
抑え 岩瀬 2勝2敗40S 1.30



>>
書かれてないけど8番谷繁も四球異様に多いから出塁率すごいんよな。



行けると思ったから監督引き受けたんやろ賢いよな



正直落合じゃなくても優勝できまくるメンバーだったと思うけど最後まで管理し続けたのがすごかった
普通は8年も監督してたらダレる



>>
良くも悪くも普通の人じゃないな



ホームの異常な勝率
なんかやってたんか



2021
(遊)京田 .256 3本 24打点 OPS.617 6盗塁
(左)渡辺 .205 2本 10打点 OPS.541 3盗塁
(中)大島 .288 1本 32打点 OPS.689 16盗塁
(一)ビシ .275 17本 70打点 OPS.766 1盗塁
(右)福留 .218 4本 18打点 OPS.643 0盗塁
(三)高橋 .260 5本 39打点 OPS.665 1盗塁
(捕)木下 .271 11本 43打点 OPS.751 1盗塁
(二)堂上 .220 5本 25打点 OPS.584 1盗塁



>>
夢と現実



>>
補強しろ定期



>>
これなら戦力の10%底上げすれば優勝できるな(錯乱)



>>
木下いけるやん
捕手でopsトップか日本人では



>>
ガチグロはNG



>>
これ大島とビシエド抜けたら貧弱打線だな



>>
10%盛っても優勝無理やな



エース 逆指名
抑え 逆指名
3番 逆指名
4番 強奪
正捕手 FA
😅



弱くなってからの中日は2018年あたりが1番楽しかった
中継ぎが炎上して野手が打ちまくった年



>>
言うほどか?
2018
1中 大島 .274 7本 57打点 OPS.697 GG
2遊 京田 .235 4本 44打点 OPS.572
3左 アルモンテ.321 15本 77打点 OPS.861
4一 ビシエド .348 26本 99打点 OPS.974 B9
5右 平田 .329 9本 55打点 OPS.866 GG B9
6二 高橋 .254 11本 69打点 OPS.704
7三 福田 .261 13本 63打点 OPS.727
8捕 松井 .229 2本 22打点 OPS.622



>>
今の打線と比べたら月とスッポンやな
平田帰ってこいや



>>
ワイはすこ



>>
この平田って選手ください



10年近い黄金期から10年近い暗黒期



ナゴドと統一球に殺された球団



タイロンウッズがホームラン打って落合と抱き合う動画大好きで定期的に見る



落合政権って若手の育成はできてたん?



>>
出来てたらこんな苦労してないよね
まあ優勝してるなら育成とかせんでええけどな



>>
大島
平田



中日最後のシーズン100打点達成者
2009年 ブランコ110打点 森野109打点



落合がようやったのは長期に渡ってしっかりチーム管理したということであって別に錬金術したわけではないからな



>>
オチアイ企画に金を流す錬金術は上手かったらしいぞ



言うて落合政権前年の中日2位やからな
それでもかなり馬鹿にされてた



>>
それも終盤まで5位で山田解任ブーストで2位になっただけだから弱いよ



星野中日2次政権終了時に残ったもの
山本昌(ベテラン)立浪和義(ベテラン)井上一樹(レギュラー)
岩瀬仁紀(ドラフト→レギュラー)福留孝介(ドラフト→レギュラー)井端弘和(ドラフト→レギュラー)川上憲伸(ドラフト→レギュラー)
荒木雅博(ドラフト)森野将彦(ドラフト)朝倉健太(ドラフト)蔵本英智(ドラフト)
星野は刈り取るだけとか勘違いちゃうんか



守備が上手いチームってなかなかBクラスにならないイメージ



荒木井端福留に関しては星野より山田と佐々木が育てた印象



>>
荒木はそうだけど井端福留は山田の時既にレギュラーだから後は勝手に育つ



最下位の大本命だろうね
躍進するビジョンが見えない



まともな補強なしで又吉抜けてぶっちぎりの最下位やろ



最下位予想多くてもなんだかんだ5位ぐらいやろ



【悲報】ドミンゴ、補強じゃなかった



補強せんならせめてナゴドにテラス付ければええのに
ちゃんと捉えてもホームランなるのか怪しいのと多少擦った当たりでもホームランになるのなら後者の方がバッター育つぞ



元年から中日を最下位へ叩き落したナゴド



2年め以降はウッズとか強奪しとるし、底上げ路線は1年めだけでは



山田監督時代に荒木井端福留のコンビにブルースリーと名付けて売り出そうとしてたの誰も覚えとらんやろな



10年近く弱いってのがそもそも無かったはず




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索