検索

【野球】キャッチャー一筋12年だったけど質問ある?


【野球】キャッチャー一筋12年だったけど質問ある?



小1~高3まで



好きな焼肉の部位は?



>>
ロース



ワイは大学4年まで14年やで
スレ落とすな



>>
キャッチャー?



>>
せやで
ピッチャーさーどふぁーすともやらされとったけど



>>
キャッチャーとサードとファーストしかやったことない



ワイだけ他の奴よりふた周りデカかったから
防具が実質ワイ専用の出来てて助かったわ



>>
キャッチャー道具は常に自分専用のがあった



>>
弱小やったからそんなもん買う金も無くやったわ
ちなみに高校3年間は捕手では2番手でずっとサードやっとったわ
同学年に化物みたいにうまいキャプテンがおって公式戦はほぼマスク被れへんかった



>>
サードでレギュラーならいいじゃん



>>
基本サードでキャプテンがマウンド上がる時だけマスク被っとった
ワイとしてはやっぱり悔しかったなぁ
試合出れてるだけマシなのも理解しとるけど



>>
サードもかっこよかった



何部やったん?



>>
野球部だよ



結局リードは結果論?



>>
そんなことないよ



変化球で逆玉投げられたらむかつく?



>>
逆球はストレートでも変化球でもむかつく



ブロックすき?ワイは嫌い



>>
ブロック禁止になった



何が一番イラッとする?



>>
四死球



好きな三塁手は?



>>
松田



谷繁すき?



>>
谷繁すきだよ



膝か腰やってそう



>>
やってないよ



なんで野球やりはじめたの?



>>
親父が休みの日はキャッチボールしてくれた



ワイ、遊撃手一筋12年
盗塁の刺せる捕手の少なさに禿げる。



>>
ショートは憧れたなー



アンパイアカメラ見てたらよーあんな球捕球するとか関心するわ、高校でもプロほどではないにしろギュンギュン変化球曲がるし



>>
よくやってた自分も



2塁への送球が怖かったわ
あと前にミット構えるとバットに当たるんちゃうかなって



>>
慣れると無限に前に手が出ちゃう
何回もバットで叩かれた



小1がキャッチャーなんてやるわけないわろ



>>
小1でもやるよ
少年野球見に行ってみな



ミットは何処の使ってた?



>>
はたけやま



結婚してる?



>>
してないよ



外野からの返球めちゃめちゃ逸れたらどう思ってた?ワイ強肩ノーコンやったから良くバックネット当たってたわ



>>
どこ投げてんだよって思ってた



逆球を捕球するときミット流れなかったか?



>>
流れてしまうこともあるよね



>>
身体入れてミット止めるのできるようになるのに10年かかったわ



マウンド上がってからマスク被った事あるか?
あれ滅茶苦茶しんどい
一球毎に脚攣りそうになる



>>
ピッチャーはやってなかった



膝悪くした?



>>
してない



クソノーコンとかリードしてるときってやっぱイライラするの?



>>
リードも糞もねえ



キャッチャーから見た内野手の印象は?



>>
すごいかっこよくてやりたいけど自分にはできないつて思ってた



現役で一番リードいいの誰だと思う?



>>
しんのすけ?



親指持っていかれないコツってある?



>>
親指を持っていかれたことがない



キャッチャーフライって捕るの大変?



>>
簡単そうに見えてすごい回転かかってるから難しいよ



ハタケヤマ確かに良いミットやけど他のメーカーのミットの出来舐めてる人多いよな



>>
ほんまな
ワイは最初谷繁に憧れてハタケ買うつもりやったけどFAしよったから古田のゼット買って以降ずっとゼットやなぁ



>>
ゼットもええよな
ワイは最初玉澤でミズプロの阿部モデル縦取りに仕上げてからは阿部モデルしか使わなくなったわ



>>
SSKも使ってたよ



リードは結果論



むかし、モバイトドットコムとかフルキャストみたいな登録派遣バイトしてて
メールできた仕事紹介に
オリックスの投球練習用?のキャッチャーが募集してたんやけど、イッチがその求人みてたら募集した?



>>
しないよ



なんで捕手やり始めたの?



>>
1人だけ違う格好して反対向いて目立つしかっこよくね?って小1のときに思ったから



ツーシームってなんであんな空振るんやろなぁってキャッチャー目線やと思うけどいざ打席で見ると全く当たらへんよな
De山崎系の落ちるツーシーム



>>
あんなツーシーム投げるやつ高校生でいない



内野手同士の雑談とか内野手とピッチャーの雑談とか見てて寂しくなる?



>>
かっこいいなって思ってた



わいも現役キャッチャー



>>
お!大学?高校?



>>
社会人クラブチームやで



>>
すげー



リードって意味あると思う?
投手に感謝された?
ムカつく投手のタイプは?
ムカつくポジションはどこ?



>>
そりゃもちろん意味あるよ
感謝されたよ
ノーコン
外野でエラーするやつ



ワイ自己ベスト2.0秒やったでセカンドスロー



>>
もう覚えてないなあ



四球出すピッチャーどう思う?
敬遠以外で



>>
腹立つ



>>
やっぱ腹立つんか。
キャッチャーも大変やな。



なんでもない時のピッチャーへの返球暴投した時ある?公式やとめっちゃ恥ずくない?



>>
あるある
恥ずかしいよね



ノーコンpって全員から嫌われるんやな



>>
そりゃそうよ
ピッチャーが動いて初めて試合が動くんだから



>>
試合成立せんししゃーない



>>
打たせてとらせていこーで!(殺したろかノーコン)



ファーストはうまかったか?



>>
ファーストは好きだった
上手かったと思う



藤浪の球受けてるキャッチャーとかイライラやばそうやな



配球は全部投手がやればええ



>>
なんでそう思う



>>
投げるのは投手なんやから投手が決めればええやん
投手がサイン出して捕手が頷くか首振るが一番理想やと思うで



>>
バレバレやんけ草



>>
投手が全体見えてるとは思えんしそこまで負担かけ過ぎるのは危険やと思うで
ある意味投手が打たれたとき責任の逃げ道になるべきやと思う捕手が



>>
野球やったことあるか?
1イニングでバレるわ



>>
だから理想言うてるやろ



>>
モロ相手側に見えるんですがそれは



ピッチャーだったけどめっちゃ首振ってごめんな



>>
たまにいた



投手に腹立ったのは後にも先にも1回だけやなぁ
1点リード8回の守りで
自分のエラーから連打浴びて1死満塁
2-2から首振って真っ直ぐ投げたのに置きに行った半速球投げてセンターオーバー打たれた時は流石にキレたわ
ただワイがタイム取って意地でも変化球投げさせるべきだったんやろなと今では思っとる
今でも悔い残っとるわ



高校野球って青春だったなあ



ワイとイッチは性格ちゃうなぁ
どちらかと言うとワイは責任全部引き受けちゃうタイプやったわ
そっちの方が捕手として正しいとも思っとったし



みんな彼女にお守りとか作ってもらってね



内角のボールにミット立てんキャッチャーがたまにおるけどなんなんや?



>>
あぁたまにいるよね
捕りにくいだろって思ってた



野球部ってモテたよね
みんな彼女とかいた?



組んだ投手で一番凄かった奴について教えて



>>
高校のときのエース左腕
キレが半端なかった
球速はそこそこだったけど回転数がえげつない
変化球も多彩
コントロール良し



球が浮き上がるような感覚って本当にあるんか?



>>
浮き上がるというより球が落ちないって感じ



このリードはまったなーってエピソード教えて



>>
ストレート待ってるやつに全球変化球投げるの好きだった



>>
だったって何
どゆこと?



>>
現役のとき好きだったってこと



キャッチャーって一番怒られそう



>>
怒られたわー本当によく



2球で追い込んだらとりあえず1球はずしてた?



>>
下位打線は3級勝負



メジャーと日本のキャッチャーって違う?



>>
構えが全然違うよね



よくプロのキャッチャーに低めの球ずらしすぎって言う奴居るけどずらしてるんじゃないよな
そのまま捕れるメジャーのキャッチャーが凄いわ



>>
あれも下半身のバネと強靭さの違いやと思うわ
ほぼ中腰で踏ん張れる外人捕手のマネはやっぱり日本人には無理や



>>
あの構えかっこいいよね



>>
ほんまなぁ
あれ勝負時にはやっとったけどどうやっても一試合持たへん



小一でキャッチャーなんかできるんか



>>
小1でもやるよ



少し練習するだけで自分の守りやすいポジションが感覚的に掴めると思うんだけどキャッチャー一三以外でどっかあった?
ワイは中右遊やったわ



>>
セカンドかな



足遅い?



>>
普通




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索