検索

12球団の「あっこいつの育成失敗したわ」って選手


12球団の「あっこいつの育成失敗したわ」って選手


誰?


間違いなく清宮



清宮安田はあと2年は待ったれや



関根が危うい



西武は大石やなあ
菊池より期待しとったんやが



細川


>>
めちゃくちゃ長い目で見て期待の若手と言ってられるの後3年やな



平沢オコエとかいうそれぞれ今後10年は語られる失敗作


寺島藤平今井高橋


>>
豊作ドラフトとは何だったのか


>>
高橋はTJ明けで今年はローテ候補やからまだわからん



高橋周平


西武今井やな


中日平田



堂林は育成失敗やって言いかけてまだ希望を残したのは偉い



本当に素質あったのかわからん連中よりも藤浪やなあ…



ハムは北海道移ってから大砲育てるのクソ下手になったな
球場的に率残せる奴の方が生き残りやすいんやろな



>>
中日もそうやけど広すぎるとそれ(ホームラン)を狙うと効率悪いから無理せんようになる→スラッガーが育ちにくい土壌になるの悪循環なんやろうな



よう頑張ったけど広島今村はコレジャナイ



永江は出てきた時のワクワク感凄かったわ
なお



意外と「育成のせい」のみで失敗した選手ってあんまり居ない気がする
だいたい他に副次的な要素がある



プロ入りしてから箸にも棒にもかからない奴より
一時期でも通用してたのになあって奴が育成失敗感ある



競合したのに→過大評価
一時期活躍したのに→確変

これがあるから育成失敗の正当な評価難しいな



育成失敗って一時的に戦力にはなったけど結局伸びなかったやつのイメージだわ
ずっと駄目ならスカウティングのミスやん



古い選手やと平安川口とか育成失敗の典型かもしれへんな



田中正義



ハムの大田もここに名を連ねる寸前やったな
トレードの成功例やな



日本ハムで一番惜しいと思ったのは吉川光夫やな
育成成功や!てなってからアカンようになる悲しみ



ぶっちゃけ大谷は失敗とまでは言わんけど当初から懸念されてたどっち付かずに片足突っ込みかけてないか?



>>
どっぷりやろもはや



>>
中途半端に投手なら10勝
野手なら15本打ててしまうのが悪い
どっちかの才能がなかったら、もっと偉大な選手になってた



>>
今年2016レベルの活躍をできたらええんやけどな
無理ならもう二刀流をやめるしか名声を取り戻す方法ないと思うわ



ハムで清宮っていってるやつは間違いなくエアプな
浅間だから



>>
スペすぎやったな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索