検索

中村紀洋が2軍左遷になった理由が判明


中村紀洋が2軍左遷になった理由、若手に長打狙いの指導を勝手にしていたからだった



「練習中、若手に長打狙いの指導を勝手にしていたことが、育成プログラム作成を主導した仁村徹氏の耳に入り、氏が激怒したのです。昨季まで二軍監督だった仁村氏は、今季から球団の実質ナンバー3の『編成統括』に就任。

普段は温厚ですが、あの星野仙一氏が『怒ったら俺より怖い』と評したほど“瞬間湯沸かし器”の一面があり、監督もさすがに庇いきれなかったのが真相です」(前出・球団関係者)

中村コーチはフロントに対し「何で俺が悪いんや!」と反発しているという。だが、今回の一件をメディアは掘り下げようとしない。

「立浪監督誕生はファン、球団、名古屋のメディアにとって待望だったため、みんな“立浪応援団”と化しています。中村コーチだって言い分はあるはずなのに、現場ではアンタッチャブル扱いで、むしろ『打撃陣にテコ入れが必要』『よく決断した』などと好意的に報じている。

このままでは不本意な形で立場を追われた中村コーチが今オフ、電撃退団しても不思議ではない」(在名古屋テレビ局関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdaf04db7477edec9641ef93a06866709268d05a



若手はコンパクト意識や



でもじゃあ何でノリ呼んだんやって話になるよな



>>
ならんだろ
シーズン中にやるな



>>
シーズン前からずっと長打指導しとらんかったっけ
あんま実らんかったけど



>>
仁村が誰が何をやるんか決めてんねんやろ
それ無視して安打狙うべきやつに長打狙い勝手に教えた言うことやろ



フラレボやぞ



ノリさんも一言立浪にでも言ってからやればよかったんじゃ



中村コーチはフロントに対し「何で俺が悪いんや!」と反発しているという。
いやどちらの手法が正しいかはともかく、用意されてるプログラム無視してなんで悪くないと思えるんや



路線はそれでも全員コンパクトなわけでもないんだから
芽がありそうな奴はノリにやらせるぐらいで良いんちゃうの
2軍に送らんでも



取説読まない仁村が悪い



そんな勝手なことしてる奴に2軍打撃コーチなんてやらせないだろう



こんな年になって、ここまで何度も何度も失敗してきたのに、なんで事前に話を通すってことが出来んのや



>昨季まで二軍監督だった仁村氏は、今季から球団の実質ナンバー3の『編成統括』に就任。
こっちのほうが衝撃だよ
退任してどこ行ったんやろと思ってはいたけど



ガチだったとしてそれを若手だらけの2軍に送るのはどういうことや



>>
そんなに長距離打者育てたいなら一軍でやられたら困るけど二軍なら若手育成やし来年も見据えてホームラン打てる打者育てろっていう立浪の温情ちゃうか?



そんな育成プログラム組んでるから貧打なんやで



>>
でも勝ってるからセーフ



長打狙いが何が間違ってん



これで中日の2軍打者がホームラン連発して1軍の打者より長打力ついたらどうするんやろ?



>>
バンドと同じ広さな上に風あるから連発はないやろ



なんで仁村みたいなのがこんな権力持ってんだよ



>>
実績で見たら2チームの優勝意貢献した2軍監督やし



>>
二軍の帝王で優勝しても一軍に駒送れなきゃね



>>
井端と荒木は地獄見せられて1軍に上がったで



ドラフトから間違ってないかこの球団



今の中日2軍は期待の若手が1軍にいて出涸らし状態
おまけに仁村は去年まで二軍監督だったから選手はそっちに気を使うんじゃね



仁村に泥かぶせて立浪守っとるだけやろ
ノリが長打狙いの指導して激怒ってそんなわけないやろ



ノリとか長打狙いのフラレボするに決まってるのに
なぜコーチにしたのか



監督とかの役職抜きにしたら仁村と立浪ってどっちが力あるの?



ノリさんは長打を打つ喜びを広めたいだけやからな



ノリ呼んだらこうなることは目に見えてただろ



柵越えするなの大号令



二軍の選手が長打狙いになったらそれはそれでええんちゃう



中日からは長距離ヒッターは出てこん言うことか



まあプログラムがあるなら従わないとな



鵜飼石川は長打狙いの指導でええやろ
岡林にやってたらおかしいけど



>>
そーゆーことやろ
岡林とか大島みたいなタイプにホームランのうちかた教えたんやろ



思ったよりまともな理由だった
まあ裏で何してるかわからんが



デーブは立浪に確認した言うてたやん
左遷じゃないとか言ってなかった?



>>
相当な馬鹿じゃない限りデーブに本当のことなんか言わないだろ
すぐYouTubeでペチャクチャ喋るやつなんか信用できない



>>
これな
立浪からしたらデーブに喋ってカミナリ食らうの馬鹿らしいわな



まぁ狭い球場でも二塁打量産するやつらはいるけど



周平のアへ単路線はプログラムを守っていた…?



単純に立浪の指導方と仲違いしただけでは?
仁村もこんなことで名前を使われて災難やな



単打狙いはちょっと草



結局ホームラン打った方が年俸上がるならホームランを打てるように指導するのが優しさでは



>>
ヒット打てんやつがどうやってホームラン打つんや



てかノリコーチにして長打以外何教わるんだよ



>>
銭闘…は代打の切り札(笑)が教えてくれるか



あ~ダメダメ長打教えちゃ
ナゴドはコツコツ野球ですから✋



どこにいっても嵐を呼ぶ男、ノリ



指導者の言うことがバラバラになる見本みたいやな



そもそもノリを呼ぶって始めからそういうことやったやろ?
何を今更って感じじゃね?



文春なんの取材してんねん



記事の信憑性はともかく仁村の名前出てくると納得感あるわ
立浪との軋轢というのもそこまでか?とは思ってたし



長打狙ったら怒られる球団



ウチは守り勝つやきうやぞ



早い話テラス付ければ良くね?



>>
テラス付けてもゴロ打つ指導したらどうするんだよ



実際フラレボしたいなら2軍の方がやりやすそう
なんでノリはそんな文句言うんや
一軍と二軍でコーチの給料違うとか?



仁村編成にいたんか



ノリさんなんだからそう言う指導も、トラブルも、性格もわかってて呼んでるんでしょ?
わかってなかったら、そりゃ人を見る目がなさすぎる



でもワイが指導者なら2軍で若手育ててワシが育てたやりたいわ



そんなプログラム組んでるならノリ呼ぶこと自体間違ってるやろ



しゃあないやろ
コーチってのは上に従う立場や
ノリが好きにやりたいなら監督目指さな



根尾の育成プランも仁村は把握してるってこと?



単純に考えても上の指導無視してたら降ろされるの当然では?



従うのは当然だが
そもそもじゃあノリ呼ぶなよとしか



その短打狙いの集大成が去年の醜態なんじゃないの
405点しかとれないって違犯球時代の423点より酷いんだけど



まあチーム方針に逆らうのはやべえけど



チーム方針に反した指導を勝手に
どれだけノリの指導方法が優れてようがこの時点で許されるチームなんて無いやろなあ
ノリの性格的に詫び入れたりも出来なそうやし



岡林も高校で21本打ってるんやから単打狙いにしちゃうには惜しいと思うんやけどな
まだ若いんやし



仁村はあかんわ相手が悪い



鵜飼とか見ると明らかに長打狙いだけど
てか単打狙いは周平しかいないような



別に二塁打増えるんならそれはそれでええやろ



何もなかったらシーズン途中に二軍には落ちんわな



98年から中日の2軍監督やって井端荒木育てる
04年の一軍内野守備コーチ
10年から楽天の2軍監督
13年のチーフコーチ
そら偉くはなるやろ



なぜ頑なにバンドにテラスを付けないのか



>>
金がね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索