検索

プロ野球って何で金属バットを使わんの?


プロ野球って何で金属バットを使わんの?



木製みたいに芯に当てないと飛ばない金属バットも作れるやろ



芯は無理らしい
反発係数は抑えられるらしいが



じゃあ木製でええやんけ



ピッチャーライナーが危険すぎる



共用金属バットとゴムボールにすれば安全だしエコやん



キャッチャーが死ぬから



バレンティンみたいな打者おったら捕手死ぬからな



確かに木製バットって折れて危ないし資源の無駄だよな
飛ばない折れない金属があればその方がいいに決まってる



大振りなフォロースルーでキャッチャー殺されそう



1試合に3回だけ金属バット使えるとか3回松ヤニ可とかにしよう



>>
ドラベースか



金属バットと木製バットって反発力よりもそもそも固さに差があるから適した打ち方が違う
だから急に金属バットにかえてしまうと今まで築き上げてきた技術が無駄になるので一定数の選手からは拒絶されると思うの



ゴロで打ち取らせるとかきつくなるで



あと勘違いがあるけど、一般に流通してる様な金属バットより、最適な打ち方をした木製バットの方が実はよく飛ぶ



打球速すぎて死者が出る



ドライカーボンで



金属じゃないにしろ折れない壊れないで木に近い素材ってないのかね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索