検索

【討論】野球にわかの境界線はどのへんなのか


【討論】野球にわかの境界線はどのへんなのか


例えば
ジャッキーロビンソン
村上雅則
デストラーデ
ハウエル
ホーナー

ここら辺を1人でも知らないとお前らは
間違いなくにわかと叩きだすだろう

しかし普段ワイが野球談議している周りの同僚で
上記の人物を知らない人間も普通にいる
でも今の野球については難なく語れるのだ
どの辺が野球にわかか否かの境界線なのだろうか



詳しくない話題に首突っ込まなければ済む話だろ(正論)



>>
でもにわかかどうかの境界線って難しくないか?
毎日ひいき球団の試合は必ず見てます
でも他リーグなので堂上兄弟、新井弟とかは知りません
こういう人はにわかになるのだろうか?



考えるだけ無駄



インフィールドフライ知ってるかいなか



50年みてからいえ


>>
JJIかな?


>>
BBAかもしれん



にわかカープファンを見分けるには樽募金の事を訊いたらいいとか聞いた



にわかの境界線は人によって違う



にわかって結局レッテル貼りだからなぁ
癪に障るようなこと言わなければ文句言われないでしょう



わいのにわか定義は贔屓球団の売り出し中の若手選手の顔しか知らなかったらにわか
レギュラーの名前と大体のプレイスタイルが分かればにわかじゃないと思ってるわ



プレーに敬意があって、実際試合を観てるかどうかだと思うわ
この前球場で隣なったジジババ、ファン歴長い言うてたのに選手知らんかったり全球団二軍持ってるわけではないとか言ったり、左に左理論知らんかったりしたけど全プレーしっかり観戦しとって好感もてたわ



目当ての若手以外の時は携帯いじり倒したり、贔屓が結果出せんかったからって相手型の選手を無意味に罵倒するカスは出てってどうぞ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索