検索

パワプロ(ペナント) 中継ぎの登板数とホールドが少ない原因。 パワプロ 2022攻略


パワプロ(ペナント) 中継ぎの登板数とホールドが少ない原因。 パワプロ2022攻略



なぜか中継ぎの登板数とホールドがやたら少なくなるが、これはうちの設定のせいかな



中継ぎエース2人置いてるけど2人とも70登板50ホールドくらいしてる
中継ぎエース>ビハインド>接戦>>>敗戦処理って感じ
接戦ビハインドにはあまりホールドつかない



環境依存文字とか使ってないはずなのにめっちゃ文字化けしたな
でもたぶんフィーリングで伝わるだろう



サンクスありがとう
なんか自球団だけじゃなく、全球団で50登板以上の中継ぎがほぼいないんだよね・・・

ここまで類似の現象の報告ないっぽいし、多分うちの球界のなにかしらが原因かな
後はなんとか自己解決するわ、ありがとね



ドラフトでピッチャーなのに走力Aのやつがいたから
それを中継ぎかつ代走要員にして回してたら
全然登板もしないし代走でも使われなかった



どうやったら上手く回せるかな?



試合スキップとかオートでやるとき、中継ぎの回跨ぎ乱発と代打出さないのなんとかしてほしいわ。選手ごとに投球イニング設定できるようにしてくれ、昔やったプロスピにあったからできるだろ



質問すみません。
例えば大谷で2刀流をしていて疲労が溜まってきたので
疲労が抜けるまで野手一本で行きたいのですが、投手で一軍に
登録している場合どうすれば良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。



中継ぎに入れとけば登板しなくならなかったっけ?違ったらごめんなさい



アドバイスありがとうございます。
やっぱり完全な野手専念は難しいみたいですね。
もしくは面倒だけど、ローテをうまく1回2回飛ばすように
弄るしかないみたいですね。なんとかやりくりしてみます。
本当にありがとうございました。



もう投手絶対やらせないとかならキャンプで転向したらいいけど投手適正も残しつつ…は無理だね~



そういう状況になった事がないから確証はないけど
1軍から野手一人抜いて投手を一人追加
先発を6人にして
大谷は先発中継ぎか中継ぎで起用法を敗戦処理にする
これで起用数は減る…かな?



西武で20年ばかり回してそこそこ優勝常連の球団に出来たから同リーグの最下位常連チームの復興をやって見てるけど
弱小過ぎて金無い(15万くらいしか無かった)、人気無い→収入もキツくて現選手の年俸だけでカツカツ練習機材ピンポイントで上げてるけど他

上げてない機材レベル1まで下がってチーム状態は上向く所か100敗超えレベルまで悪化してしまったw
アイテムには頼りたくないんだけどどうしたものか



機材lv1でもある程度は育つから、その金をドラフト契約3000Pガチャにでも回すと良いと思う
あとは戦力外から掘り出し物を拾ったり、山本村上級の選手の獲得に全力を注いだりすれば首位まで長くはかからない



ドラフトはOB、即戦力、格安選手、他球種投手辺りに絞る
FAも諦める
戦力外を狙う

外国人はCラン野手か転生中継ぎ投手辺りを狙う?
機材はケチってレギュラー起用されてる成長期な選手にコーチ練習コーチ特殊を当てて育成する



…この辺りかな?



FAは原則的には割高なんだけど、ごくたまにCランクに掘り出し物があるのと、最上級選手ならAランクでも元が取れる
自前外人は契約金の負担が重い割に確実性が低すぎるから、帰国ではなく自由契約の格安外人を拾って枠を埋めたほうが良さそう



あと判断が難しいのが留学だけど、即効性とコストを考慮すると偶数年韓国10000Pにだけ絞るのが良さそう
奇数年中国10000Pは威圧感等を引けさえすれば強力だけど確率が低い




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索