検索

パワプロに出てくる高校、大学で一番強い学校





高校は帝王アンドロメダらへんかな?


大学は滝本清本矢倍堺がいる西強大学やろなぁ



滝本清本みたいに同じチームになったことないキャラでも
学校が同じならええで



あかつき



そういえば一ノ瀬らがいた時代が高校最強と名高いって言われてたの忘れてたわ



でも帝王に6-2で負けたじゃん



偏差値なら大学は官僚大学



矢部さんがいるパワプロ高校でやんす



お前は大体どこにでもいるだろ!



1八嶋
2四条
3パワプロ
4七井
5二宮
6三本松
7九十九
8六本木
9一ノ瀬



高校レベルでみたら屈指の強豪やな


五十嵐先輩…



中学校を忘れてたけど2012くらいのサクセスで友沢がいたチームとか強そう
まぁ鈴本聖がいた中学には勝てないと思うけどね



ラグナロクが最強になるよ
どこからでも好きに取り放題だからな
気に入らなければ「移動」すればええんやで



一番下はバス停前高校が思いついたけど田中山は普通に強いしもっと下がいそうなんだよなぁ



一番下はそよ風やない


阿畑だけで持ってるようなもんやしなそよ風


完全体円卓


西強大学倒した栄光学院


極悪が一番弱い気もする



継承なし恋々は?



昔、女子が投手で投げてるナメプ高校にボッコボコにされたのに11球団競合の猪狩って何やねんと思ってた



てか清本とか滝本とか何が目的で大学行ったんや
高卒後即ヤクルト直行でいいやんけあんな化け物



公式設定上での強さなのか、実際の体感での強さなのか



公式設定では天空中央が最強らしいけど、実践だと覇堂高・西強大・文武高・四神黄龍高あたりが厳しい



個人的にはパワプロ9の帝王が最強。アンドロメダより強く感じる



ゲノム大学も乱打戦に持ち込まないと勝てへんやったわ



何故プロ行かなかったのか不思議なモブ多すぎるんだよなあゲノム



インフレ進んだからなぁ
戦犯アプリ



エンゼルス査定より強い能力の大谷を炎上させる高校生って何なんやろうなと思う



シドレミネキなんかがおる鳴響も地味に強いわね



何だかんだで強いさだめナイン



するめやろ



鳴響めっちゃ弱いだろ
プレーして優勝したことないわ



アプリサクスペは自分で采配できるようにならんとどうにもならんわ



大谷を外野手で使えないようにするとか難易度上げないでほしい



そもそもあれ投手の野手サプポジ使えないし



最終的に強いみたいな話だと熱血高校か赤トンボ高校か



サブポジなくても野手能力高い投手多すぎるな
プロ入り後のことまで念入りに設定してる投手キャラに限って打撃弱い



まぁ高校ならみんな二刀流やし



なのに神童とか仮にも後のメジャーリーガーが高校であんな打撃貧弱にならんやろ



どう考えてもオリックスやレッドエンジェルスでDH有でやってる時やろあれ



プロ編からの輸入やし考えてないんやない
インフレひどい



古参キャラはインフレに合わせた再査定必要やわ



猪狩兄弟とか
デイダ弟の下位互換
兄弟なら33~4



あれでも猪狩守が巨人行ったらいきなり菅野と2本柱の左エース



猪狩進がオリックス行ったらもう若月のリードと打撃には耐えられなくなる神リードと打撃力
ヤバすぎる



山口とかいう設定や人気の割にしょっぱいキャラ



1年生で常勝帝王実業のエースになり一ノ瀬率いるあかつき史上最強の黄金世代を2失点で抑えて甲子園優勝投手になり



弱小だった帝王大学を連破の強豪校にした悲運の大学野球史上最強投手ってキャラなのに



社会人での復活もすこ
素顔の山口さんになら抱かれてもいい



12で帽子かぶって一瞬見た目が変わるイベント好き。



熱盛とか二刀流として普通にプロでレジェンドなれるレベルやしな




パワプロアプリ敵CPUで出てくる
強い投手ランク(個人の主観)

S 史門 木場

A 周湯 阿畑 暗黒星井

B 虹谷 阿麻 一之瀬 文武高モブP全員

C 神高 星井 江暦 伊能 アロー 大西 北斗

D 猪狩 鶴屋 アルヴィン マグロ 神童 井貫 天城 尾根 銭形 あおい

E 烏丸 嵐丸 鉄砲塚 アンヌ 須藤

F 太刀川 サンマ 桃瀬



太刀川とかいうオート&対CPU魔神



弓なんとかさん入れるの忘れた



サクセスに出てきたやべー奴だと'99キューバのスミスやな



ナンバリングの高校だと
アンドロメダ>帝王=西強>あかつきのイメージ
アンドロメダに勝った神帝とかあるけど



グラビトンも野手能力バカ高いはずなんに、サクスペやってると平凡に見えてくる恐怖



アンドロで釈然としないのは大西のスカウト評価の異常な低さ
あの変化量お化けが育成契約って正気とは思えん
今の中日なら育成どころか即開幕投手のエースや



体ができてなくてコントロール悪くて最後の一年で急に伸びたからって理由やろ



もしかして壱流大学ってそこまで強くない?



雷轟風薙暮羽は全員強いが西強より弱い
というか西強がヤバすぎる



滝本清本に加えパワプロと同等以上のニセプロ



雷轟さんは頼りになるし敵に回すと勝手に三振してくれるいい人



雷轟とかいう広島最強サクセス打者



所属高校がないキャラは語られすらしないんやな…



2010の12球団編が初出のキャラとか、アプリでキャラ単体で初登場のキャラとか?


せやね
その辺の連中や



高校ない女の子に高校与えてほしいわ



高校ない女の子って字面やべえな



ピンクゴリラ姉妹とか



2018のパワフェスだと



5回戦 アンドロメダ 天空中央



4回戦 帝王実業(友沢世代) ワールド 瞬鋭 あかつきOB 裏あかつき(アフロ猪狩) 神帝学園



3回戦 あかつき 覇堂 ブレインマッスル 灰凶 四神黄龍



2回戦 支良洲 太平楽 文武 大筒 ときめき青春高校 くろがね商業



1回戦 パワフル(アプリ) バス停前 極亜久 恋恋 聖ジャスミン ラグナロク ダン&ジョン 花ざかり SG 大漁水産高校 北雪 激闘第一



大学代表戦をしたら滝本清本雷轟のクリーンナップが見れるのか…
やばそう




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索