検索

【パワプロ】栄冠ナインのスカウトとかいうクッソ楽しい機能






強い選手引けるかどうかのレアガチャみたいでたのC

寸評好リード光るやった弱い捕手取ったのに別の打力高い捕手もキャッチャーBやったわ



時々いる天才すこ



なお天才詐欺



ワイはまだ天才引いたことないわ



○○重視で最近は守備重視と打撃重視回るようにしとるけど、捕手ばっかり強い選手出てくるわ



ピッチャーは強い選手ほとんど引いたことない
そろそろ強い選手引きたいわ



ニキらは○○重視が良いとか決めてる?
ワイ欲しいポジションの選手多い県かどうかも判断基準にするんやけど



>>
多い少ないってどこでわかるんや?



>>
スカウトに行く県選ぶときに投手○人とか書いてるやつ
内野はポジションわからんけど、とりあえず上級生引退したらヤバいポジションを探すようにしてる



>>
知らんかったわサンガツ



>>
ええんやで
なおワイはこれで好リード光る狙いで捕手5人の県を選んで爆死



ムード×率高い…高くない?



>>
「ええのとったわ!」→「うーんこの」ってなるやつ



>>
スカウトではない一般入部の部員と微妙な関係になるんやろなぁ



>>
漫画でよくいるエリート気取りなんやろなあ



動画見てると真っ白の県でも全国優勝の選手出てたりするし、この辺は完全に運なんやろなあ



☆70の天才!
ええのとったわ!!!



>>
天才肌なら伸びまくるからまあええやろ…



弱小ループ抜け出せんわ
コツないの?



>>
弱小のうちはとにかく走力と打撃鍛える
正直優勝できるようになった今もそっち優先やね
投手は1人強い選手がいたらなんとかなるけど、弱小のうちは2人目も育てたい



最初のうちは評判上がりにくくて中堅から抜け出せんかったけど、軌道に乗ってからはアホほど面白い



ほーん
行けそうな3年で負けて引退して2年育ってなくて諦め削除の繰り返しやわ



>>
期待してへん世代ほどなぜか甲子園優勝したりするからわからんで
いくら能力上がっても.180みたいな選手もおる
そういう選手を切って次の主力になる選手を下級生から使う方がええ



下級生から使い続けてた捕手、キャッチャーB入学に伴いコンバート不可避



名門になったら行ける範囲広がりすぎてこれはこれで選ぶのしんどい



キャッチャーは好リードの奴やなくても能力高かったらスカウトしてガチャッてるわ



>>
今作は好リード光るじゃないやつでも持ってることあるからなあ
野良でA入ってきたときびっくりしたわ



細かい設定とかランダムで割り当ててくれたらもっと愛着湧くんやがな
家柄とか趣味とか名前と顔特徴的にせんと覚えられない



>>
そこまで行くとなかなか面倒なんやろな
ワイは下の名前つけたら愛着湧くようにするけど



全く期待してなかった投手で秋の地区大会Aランを7回無失点にしたのホンマ草生える
キャッチャーもDやったし
栄冠ナインとかいう運ゲー



スカウト機能ついてからオフシーズンが一番楽しい
試合はなんか蛇足に感じるようになってしもうた



>>
ほんこれ
評判維持できる程度に勝ってさっさとスカウトしたい



>>
わかる
スカウトだけやるモードとか作って欲しい



試合なんて勝てんときはどうやっても勝てんしCPUのオ●ニーみたいな展開見せられても腹立つだけやし結果だけ表示できるようにもしてほしいわ



>>
まあそれでも昔よりマシやと思うわ
監督するモードやのにCPUのうんこ采配の尻拭いさせられた頃より



>>
昔はやばかったな・・・選手を勝手に交代させられて気付いたら1年生しかいないとか・・・



>>
「ファッ!?なんで1年が投げてんねん!」は日常茶飯事



>>
そして炎上炎上アンド炎上



>>
昔のも言うほど打てんかったからお通夜みたいになるよなあ



誰を特訓するかってとこ名前だけだと分からんくない
こいつどんな選手だっけってなるから毎回適当に選んでる



>>
特訓の時△押して能力見るんやで



>>
見れるのか



>>
見られるで
15の時は出来ないし不便やった
今は試合中でもわざわざスコア見にいかなくても自分の選手の詳細が見られる良い時代



キャッチャーAおっても狭い方の市民球場でCラン以上と当たったら平気で大炎上することあるしなあ
パワーGでホームラン出る球場ってなんやねん
甲子園でも弾道1パワーDのピッチャーがホームラン打つし



スカウトは昨日の栄冠ニキは打撃重視にしてたな



>>
打撃重視ニキが多いよなあ
ワイが参考にしてるブログの人も打撃重視回ってから投手重視



>>
なんかミートとパワーがピンクのこと多いから重宝するんやと
で投手も弱いと終わるから投手も1人2人回るらしい
わいはずっと一芸にしてた



>>
一芸は良くも悪くも極端やしね
守備重視やと肩守備エラー回避の平均が高いから良いって聞いた



スカウトはあと甲子園優勝と準優勝系の選手ぐらいどこの都道府県にいるか大まかに表示して欲しい



>>
昔のペナントやと「△△県○○選手が甲子園優勝」とか出てたし、イベント化してほしいわ
あと回った県を記録しといてもらいたいわね



18栄冠からすべて改善してるっぽい評判聞いて羨ましい



>>
買わんのか



>>
Vita派やったからPS4もSwitchも持ってないです



多分バグというか修正して欲しいのが
甲子園決勝で夏休みが残り少ないからテンションダウンの強制イベントやめてほしい



>>
あれ萎えるよな



>>
毎回あれ見せられるのよな
絶対甲子園決勝の日程考えてなくてその日にちょうど止まるようになってるのが原因やろな



>>
これホンマクソ
当日やからお褒めも使えんというクソっぷり



ただでさえ火曜日に調子変動するから甲子園の時気を使うんじゃ…



ただ県によっては夏休みの日程違うから回避できるらしい



>>
東北圏がたしか回避できた
ただ試合数少ないのよな・・・


>>
試合数少ないのは残念よな
経験値それだけ減るんやし



あとはボロ負けしたら敵の攻撃スキップして欲しいわ



18の鉛玉ゴキ野球が酷すぎたんや



今作自動失点少ない気する
やっとまともになってくれたか



>>
そのかわり自動得点も少ない気がする


>>
確かに


>>
弾道4にしたら自動得点増える気がする



ちゃんと打撃能力上げたら自動で初回からバンバン点取ってくれるぞ



過去作やってたら弾道4が地雷やと感じてたのに、2020はパワーBくらいから弾道4にせな打てん感じ



弾道4ええんか
昔から3で止めろ勢の助言聞いて
3で止めてるが



弾道軽視してたけどそんな違うんか



>>
参考にしてるデータとってるブログの人が4にした方が打率も上がるって言ってたわ
パワーBから問答無用で4にしてる
4にした途端広角打法持ちがほぼ毎試合ホームランや



全員ミートパワーB以上のゴリラ軍団やったことあるけど一試合平均2点しか取れんかったンゴ・・・



ミートAパワーA弾道4で打率.250だったりするからなんだかなぁってのはいつも思う
ミートBパワーD弾道3のやつのが打ちまくるとかよく分からん



>>
能力の割に打たないのはきついよな
高いやつに限って聖域化してしまう



>>
そしてチャンス×とか左投手×とか容赦なくつく現象きつい



>>
ワイはある程度ライン設定して、この試合でもダメなら下級生と入れ替えるって決めてる



>>
その日の試合駄目だったらやっぱり変えたほうがええのか


>>
そういう選手はいつまでも打たんからね
能力低くても成績残すやつは残すから



ミートSパワーDみたいな能力すこ



センター返し強いけどゲッツーシフト敷かれると他の転がせとかの方が強いよな



甲子園でセンター返しだけはやめとけ



>>
大正義転がせ



センター返し強いんか
思考停止で流し引っ張りセフティしか使ってないわ



>>
ミート高めにするとセンター返しで高い数値でるからね
ただランナー1塁やとゲッツーマシンになるからそういうときは流し打ち



千葉でやってた時はロッテ荻野が転生してきて
あいつ特殊能力足系とかほとんど持ってたから重宝したなぁ



>>
有能なOBええよな
誰か石井琢朗推してたわ



>>
逆に糞だったのが中日の遠藤
他の一般入部員と能力変わらないし成長もせんかったから3年間ベンチ外や



>>
レジェンド世代OBなら強いけど最近の転生プロは赤能力だらけやったりもするからなあ



>>
現役の1軍2軍さまよっている系のOB転生ほんまきつい
マネージャーがこの1年生は大きく育つ可能性がありますと言うと更に腹立つ



センター返しはあんまアテにならんイメージ
流し打ちか転がせぐらいしか選ばん



>>
一番アテにならんのは引っ張りやと思う
センター返し指示は他の方向にも打球飛ぶけど



>>
引っ張りは配球読めば強いで
数字高いからって選んだらアカンが



>>
配球みてインコース来そうなら選ぶ
最初はアウトコース引っ掛けてピーゴロ祭りやった



数字がでかい奴脳死で選んでるわ



一芸でええの引いたこと無いからもうまったく無視や



>>
一芸はメリットがないンゴ



今日から一芸やめるわ・・・



ランナー三塁で信頼感あるやつのスクイズとかいう安心感



>>
スクイズもほんまええよな



>>
足早いやつだとセーフにもなったりするし有能すぎるあれ



ランナー2塁におるとサードがチャージかけないのでセーフティ決まりやすいらしいな



>>
逆にバント職人がついているとボールの勢いが死にすぎて駄目らしい



>>
前々から結構聞くなそれは
バント○くらいがちょうどええ



昨日の栄冠ニキは投手については速球か変化球中心かは必ず選ぶって言ってたな
経験点が入るから



>>
ワイは基本変化球中心にしてる
155以上とかノビ持ちなら速球もアリかなって程度



OBでも米田クッソ打たれるわ
オリ変持っとるのがいかんのか



>>
米田あかんのか…
あの辺のOB基本夢想しそうやのに



あと今作スクイズさせたらFcとかあるしおもろい



ピッチャーは基本能力に比例して抑えられるけど
たまになんでか打たれるやつはいたな



スカウトのOBに履歴書もらうイベントで「有望な中学生について教えてもらった」ってあるんやし、あそこでもう少し情報教えてほしい



>>
スカウト評価あがるイベントの他に
なんかそういうの欲しかったわね
今年あそこの地方にやばいやつがいるらしいでみたいな



>>
そうそう
そういうのがおもしろそうよな

スカウト機能つけるのに手一杯やったんかもしれんけど
次以降に搭載されたら面白い



特殊能力がつく本と能力あがる道具がラストエリクサー状態やわ



>>
わかるで
後悔しないように使うけど、本はずっと持ってる



DSのパワフル甲子園やと練習見に来てた中学生が電車賃無くすイベントがあって
それを助けてあげると天才型が来たりするイベントがあった
そういうイベントは逆輸入して欲しい



入学式後→弾道上げるため打撃重視
夏終了後→コンバートと投手力強化のため守備重視

あとは育てたい選手とエース候補の能力次第で使い分けてる感じやな



>>
ワイはとりあえずセーフティ解禁の走力Cまでが優先かな



個人的にはもうちょっと色んな選手見られるようにして欲しかったわ
アイテムなかったら10都道府県くらい回るので精一杯だったりするし



>>
わかるわ
スカウトするしないは置いといていろいろ見たい
流した選手が他所の強豪行ったら悔しいけど



2020で久々に栄冠やったけど
まぁ完成度はこっちのがダントツで上やな
まだ改良点はあるけど

あと地味にスポーツ新聞の切り抜きが昔のパワプロみたいで好き
個人的には毎年甲子園前にチーム総評をいれてくれると更にいいな

今年はエースなんとか君が最速150㌔の直球とキレのいいスライダーが武器
打線は4番なんとか君が高校通算50HRを豪打のスラッガーが引っ張る的なやつがあると更に盛り上がる



>>
15とかと比べるとほんまに改善進んだよなあ
パワプロ10思い出すしマイライフとかにも入れて欲しいよな

日本代表選出とかでも「お、あそこの学校また輩出しとる」って感じで盛り上がるし、甲子園前にも代表校決まる!みたいなやつがあっても面白い



スカウトって一芸以外びみょうなんかあ



>>
むしろ一芸が微妙や



>>
一芸は当たり外れでかいからあんまり選ばんようになったわ
だいたいほしい選手揃って残りのお楽しみ枠ならありやろな



どうせやったら有望な新入生が見学しに来る的なイベントもあったらええのにな
強豪以上でそういうイベント増えたりしたら面白そう



スカウトで野手7人にして投手をリセマラで地元天才を狙ってるわ



>>
敦賀気比の平沼みたいやな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索