検索

お前らパワプロでCOM相手にどんな配球やって勝っとる?


お前らパワプロでCOM相手にどんな配球やって勝っとる?



ワイはインロー→アウトハイ→インハイ→アウトローって流れで球種がパターン化しないように投げてるんやが
バカスカ打たれてパワフェス2回戦すら安定して勝てへん



未だにパワフェスのノーマルは勿論やけど
サクセスのエキスパートでもまともに勝てへん



ボール球混ぜないと打たれるで



>>
1球目ストライク取れたら二球目は外にはずすようにしとるけど
でも大体フルカウントで中に入れにいった時に打たれるわ



>>
運もあると思うししゃーない...



>>
チェンジアップって対人ではめっちゃ強そうやけどCOMにもちゃんと効く?



>>
ワイの主観やが少しでも甘く入ると打たれる
たまにひっかかってくれるが怖くてあまり使えない



>>
comでも速球の後なら結構空振りしてくれる印象あるかなあ



>>
ま?ちょっと試してみるわ



>>
サクセスやがチェンジアップつけた途端に三振取れるようになった気がするねん



>>
ほえー
緩急差広い投手作ってなかったし試してみるわ



同じ球種同じコース続けて投げない
あとは運こ



外スラとかフロントドアとか使うんやで



>>
スラ持ってない時は?



>>
カーブとかあるやろ、ボールから入ってボールに抜ける



>>
あーそっか
あれ狙いたいけど大体ぶれて終地点がストライク内になっちゃって打たれるわ
練習必要か



緩急つける



>>



ストライク2つ入るまであまり振ってこないからインロー→アウトロー→一球外す→インハイに直球
やな
めっちゃ落ちるフォークとかめっちゃ曲がるスライダーあるなら
3球目以降はボールゾーンで勝負しまくる



>>
もうフォアボール量産してもええ気持ちで外しまくった方がええんかな?
怖いんやけど



フロントドア変化量多いと怖くない?



基本低めバチバチやな
高めは使わない



パワフルやと高めはバチバチでも普通に持ってかれるからインローアウトローに変化とか直球とかやってる



すまん、バチバチって何や?



>>
キワキワみたいな擬音や
分かりづらくてすまん



アウトローの直球→インの変化球→一球外してアウロトーにフォーク



>>
前までそれと似たような配球やってたけど上手くいった記憶ないわ
最後のフォークの終地点を中にするのがアカンのかな



cpuにフォーク見せると
次からめっちゃ粘ってくるよな



空振りで共振ミートわからるからそれで



>>
空振りモーションでミートカーソル判断出来るんか



>>
ぐるぐる回ってコケたら強振やで、ちな栄冠でもこの技術は使える



フォークはストライクゾーンに入れたらあかん



アウトローいっぱいにスロカ



やっぱ緩急大事なんやな



直球の後のスロカはよく振ってくれる



パワポケの頃からフォークをゾーンに入れるのは厳禁やった



どうしても隅っこ狙いたくなるんやけど
やっぱ真ん中の上下端や左右端って狙わない方がええ?



>>
混ぜるぶんにはええんちゃう?



昔のだと顔くらいの高さのストレートで三振とれてたな



>>
というかストライクゾーン上にスローボール投げまくるだけで三振量産できたな



球種ってより1球目にインロー投げるパターンを読まれて打たれてる感



スロボあった頃は四隅にスロボ投げとけばまあまあ抑えられた



真ん中より上の変化球は打たれる



>>
上に投げる時は直球?
でも横変化投げたくなるわ



昔猛威を奮った高めボールから落ちてストライク取るフォークとかはふつうに打たれる



>>
コンピューターには打たれるけど投げられると魔球やわ



追い込んだ後の高めのストレートのボール球あんま効かんくない?
前やってた頃は速球派の決め玉として使ってたのに



最近のパワプロはとりあえず緩急を付けて投げないと打たれる



>>
カーブ系かチェンジアップ系のないと一気に難易度上がる感ある



>>
全球種の球速安定してる投手はシステム相手には弱いってこと?



>>
カットツーシームとか緩急つけず打たせて取る系は使いにくいイメージ



インローストレート アウトロー早めの変化球 1球体スレスレインハイストレート からのアウトローチェンジアップよ



コントロール次第やけど、コントロールがいいなら
コースにムービングボール放っておけば大きいのは無いわね



サークルチェンジみたいな遅くてちょっと曲がる球をボールからスミスミに入れるとチェンジアップより見逃してくれやすい



そういえば投手視点の方がノビがあるから投手視点でやれって以前別スレでアドバイス受けたんやけど
打たれた後の守備操作がキツイっしゅ



1球目インローめっさ狙われとらん?
ヒットとは限らんが



出し入れに弱いイメージなのよね
ムービングに対する動きとかパワメジャの時から設計変わってないんじゃ無いかしら



けど確かに緩急つけてる方が三振も凡打も多い印象
ええヒントになったかもしれん
それと特能の緩急も持った方が良さそうやな



うーん…無心で自分の好きな配球で投げるのが一番強いってことで



>>
ワイはそれでバカスカ打たれてるから見直さなあかんわ



パワフェスでも緩急差付けれる投手選ばんとあかんね



緩急差付けた投手作りにサクセス籠るわ
おつやで



一回COMのスイッチ入るとどこ投げても打たれる



牽制とウエストでうんざりしたら、待球するとええで
最近のはやってないから知らんけど、昔は3-0までウエストとかしてきた



今スロカ、チェンジアップ、SFF覚えた145キロ投手でやってるんやけど
緩急つけてもナイスピッチ出さん限り対応されてる感…



>>
そらナイスピッチは出さんとダメやろ



練習試合全敗やし大会も初戦敗退なんやが…



1試合も勝てないままサクセス終わった…
ひっどい…



>>
ええ…



>>
ナイスピッチせん限り隅狙ってもコース甘くなって打たれる事多かったわ
そこに緩急差つけるのはまるで無意味やった



2019のときはスクリューチェンジアップが三振取れたイメージ



どのシナリオで難易度いくつでやったんや



>>
パワフルエキスパート



二度押しずっとやっとるけどナイスピッチまるで安定せん



ボール球も使え
特に追い込んでからインハイは振ってくる



>>
今度はもっとフォアボール怖がらずに投げてみるか



今作は三球三振狙いのがええ。特にストレートで



てかパワ高あんまやってないわ
他二つのがいい選手できやすい気がする



>>
パワ農はアルバム回収したり専用練習を実効した回数でアンロックする作物の種を解放せんとアカンからな
金のスイカとか収穫したら最大体力10近く増えたりするし



>>
やっぱ攻略見なあかんねえ
テキトーにしかやってないから



>>
専用練習一見クソみたいな練習に見えるけど確率で特能のコツ覚えてくれるで
野手やったら100エーカー整地でパワーヒッターのコツ覚えたの確認した



>>
それはええな
パワヒ取りにくいしな



>>
2,3回練習してすぐコツ覚えたから多分確率やわ



スローカーブとナックルとドロップがめちゃくちゃ強い



アウトローアウトローアウトローインハイアウトローアウトローアウトロー



今ちょろっとマイライフでさっき作った選手使ってみたら三振量産出来てるんやが
これもうわかんねえな(難易度エキスパート)



ちな能力



待てよマイライフってエキスパでもマークされるまで弱くなかったか? 上限上がってるだけで



>>
オープン戦直後の二軍の試合やったし
下手したら打撃AIサクセスより弱いかもしれんね



変化量より球種数のがCOMには有効なのは間違いない




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索