検索

パワプロ(栄冠ナイン) 転生OBのみにすると転生出現率低くなる? パワプロ 2022攻略


パワプロ(栄冠ナイン) 転生OBのみにすると転生出現率低くなる? パワプロ2022攻略



既出かもしれないけど、転生OBのみにしたら転生出る確率って低くなる?



例えば、転生OB枠が10%、転生プロ枠が10%、モブ枠が80%だとして



両方ON→転生率20% モブ80%
OBのみON→転生率10% モブ90%とかになるのかな?



パーセンテージはあくまで過程として



おそらく変わらない
15%*3回「転生発生」の有無を判定してることは過去作からの仕様として判明してるが、

挙動を見るに「転生発生」が起こった後になって、改めてOBテーブルと現役テーブルを合わせて全選手の中からランダムで出してるように見える

だから単に強力な戦力を持ちたいならOBのみオンのほうが合理的っぽい



転生江夏だったら最初に何する?
俺はとりあえずスクリュー覚えさせてからカーブ伸ばしてるけど
コントロール上げる方が先かしら



最短でコンS(クサいところLv6)狙ってその後に総変10(外角中心Lv6)狙うのが良いと思う



総変10も3球種にするよりまずは2球種のまま伸ばす方が良いと思う



今作で初めて栄冠ナインやってるんですけど高校名って変えられないですか?



かえれるよ。入学式のところでかえれるよ



ありがとうございます!
試しに地元の名前でやったらいきなり転生OB入ってきてしまってリセットするか悩んでました!
新入生が入るときに色々変えられる



中堅から強豪まで遠いなぁ
夏予選最初から中堅で甲子園行っても1.2回戦でまけると強豪ならん



そやね。とりあえず全員ミートパワーcまであげて跡は足、守備、捕球全振りすれば安定して勝てるよ。
転生投手は必須だけどそれさえやれば春夏三連覇できたわ。
sに当たっときないのもあるが、



転生選手狙う場合って都道府県を合わせた方がいいの?



転生って年代と出身合わせないとだめなのけ?



まず前提として2022より前の過去年代でプレイしてるとして、
出身地が寄与するのは開始初年度だけで、たとえば52年の兵庫スタートなら3年小山1年村山が確定

2年目以降は年代しか見ないから、年度切替を使って52年にすると、どの地域にしようが新入生が広瀬or村山でランダムになる



ありがとう、助かりました



ツライ赤全部消して3年間スタメンはっても打率185程度で
こいつ転生先でも何迷惑かけとんねんってなったわ



転生荒木が通算50盗塁を達成した
積極盗塁まじで強い
そしてプロフィール欄で盗塁数がバグって表示されないのはまじクソ



転生選手が最初から盗塁記録されてるバグは前に見たけど、
自動試合の指示なし案件だと、ホームランや盗塁の成績が累積されない、ってバグはもう報告有り?

非力2番が起死回生のホームラン打ったんだけど、しばらく経ってからプロフィール確認したら、記録がなかった。

あと、1番打者が1試合2盗塁して、終盤の指示機会のバッター画面で2盗塁となっていたけど、
次の試合では盗塁0に戻ってた。
どっちも自動指示なしでの出来事。指示ありの場合はしっかり累積記録されてる模様。




自分も夏に転生1年山内が一試合ソロ2本打ったはずなのに、秋にHR打点0になってて、?になったことある。
終盤に代打か代走か送ってたから、それも関係あるのかも。



別に記録はどうでも良いけど、バグで経験値も入ってない可能性だけは勘弁。



神宮大会だと記録されないバグがあるはず、



試合後転生選手の能力上がらないバグって既出?



上がらない時もある
ずっと上がらないならバグだね



上がらない時もあるのか
今まだ3連続だから様子見するわthx



そんなバグあったらもっと騒がれてると思う



オンスト使えば本取り放題だし使い放題なんだな



って本使い放題なの?
スタメン全員金特持ちとかできるのか



出来るけどやったら飽きるのが早くなるだけだし止めた方がいいと思うよ



栄冠のゲーム進行データとアイテム含むシステムデータが別だから
本使う前のシステムをアップして、使用後にオンストからシステムを上書きで戻せば
持ってる本は減らずに何度でも使用できる。まあ金本地獄マラソンは必須だが



オンスト勢いるからオンライン大会意味ねいよな



何だかんだ天才でも転生でも無い選手が活躍して能力が成長していくのが1番嬉しい



それはわかる
特に注目してなかった選手がチーム事情や合宿成長で出場機会を得て
凄い成績を上げるのも楽しい



youtubeの栄冠ナインの実況動画とかで敵チームのステータス確認してる時に、敵チーム普通に転生とか混じってるんだけど、俺がプレイ時に敵のステータス確認しても全然転生居ないんだよね

一応夏の県大会から甲子園の決勝まで確認したけど転生は全く居なかった

設定が違うのかと思ったんだけどシステム見ても転生選手の登場はありになってるから間違ってない筈なんだけど、何か他に設定変えれば敵チームにも転生が登場出来るようになるのありますか?




年代設定を未来にしないとあまり出ない



あーなるほど
言われてみれば動画の方では現代設定でした



当たり前だけど過去でやるとその年代の選手しか出ないからな
2022年以降の甲子園なら掃いて捨てるほど敵OBが出てくるよ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索