検索

プロ野球 エースに求める条件「球が速い」「フィールディングが上手い」他には?

 


プロ野球 エースに求める条件
「球が速い」
「フィールディングが上手い」


他には?



コントロール


フォームがカッコいい


点をとられない


ジエンゴできる



高卒


ムード○



奪三振能力が高い


無援護


バントできる


ジエンゴ


年間190イニング以上


勝数が敗数の3倍



球遅くてもノーコンのエースはおらんやろ


援護した直後に点を取られない



背番号10番代


制球


オーバースロー


高速スライダー


三振が取れる


150球投げきる

エースって点とられてもある程度の回なげて勝つのがエースやろ

どんないいピッチングしてても負けばっかのやつはエースちゃうやろ



1-0で勝てる



ワイと友達


かわすピッチングをしない



15勝以上7敗以下
QS率が7割越えてる


マダックスかな?



エースは右の本格派
これだけは決まってる


金田「せやろか?」
江夏「一理もない」


本格派の定義ってなんなん


フォームが変則じゃなくて速球が組み立ての中心


チームメイトからの信頼が厚い


イニングイーター

逃げない


メンタルが強い

マウンドの立ち姿がかっこいい

歌がうまい

200回投げたことある奴


打てる



200イニング
10勝以上
防御率2点台


イケメン


絶対的な決め球

全盛期の松坂は球速は速かったけど速球が組み立ての中心やなかったから本格派やない

お前正気か


メラメラのみの能力者であること
牽制でアウト取る



何で懸垂してんの?


200イニング


ランナー背負っても動じない
セットポジションも得意


フォーク


200イニングって言いたいけど
ちょっと時代と合わんな



別に120kmしか出なくても抑えて回たくさん食ってくれたらエースだけど



100球くらい投げてようやく本調子になる


失点しない


防御率1.99以下


負けない


ワインドアっす


結局一番勝ったやつやろ



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索