検索

セ・パ交流戦って別に廃止にしろとは言わんけどペナントの勝敗に入れない方がええんちゃうか?

 


セ・パ交流戦って別に廃止にしろ
とは言わんけど

ペナントの勝敗に入れない方がええんちゃうか?



オールスター的な位置ずけで


位置ずけってなんやねん

それだとやる意味ないやん


意味はあるやろ
普段見れない対決が見れるんやから
あと賞金もあるし

それもうカップ戦やろ




交流戦って交流戦得意な球団が
毎回得して終わりやん


そんなとこないやろ

それ弱いだけちゃう?


強いチームはちゃんと勝ってるじゃん


そんなん誰も真面目にやらんし
そんなんで怪我したらアレやろ


オールスターもお祭り感覚やし
お祭り感覚で見ればええやん


マンネリ感はあるよね
相対的にオールスターや
日本シリーズの価値が下がるし


オールスターを
セパでやらんかったらええだけやろ


優勝狙うチームは
明らかに手を抜いてくるがええんか?


むしろペナントの優勝が狙えないチームこそ
本気出して勝つ可能性上がるから
弱小チームのファンにとってもええやろ


弱いチームにしかよくないじゃん


交流戦楽しい、もっとやって欲しい

うちの贔屓は超弱かったけど
最近強くなって交流戦でも勝てるようになった
良くも悪くも歴史を感じるよ


ぜってえファームみたいになるわ

そんなん主力はお休みお休みアンドお休みやろ
シーズン中にオープン戦挟んでどうすんねん


ええやん別に
暑くなって疲れてくる頃やし
今までチャンスがなかった
若手とかも見れるだろうし


交流戦優勝にCS出場権与えたら良い
んで両リーグ3位同士で勝率低い方のCS出場権剥奪


それより交流戦2位の広島が賞金なしで
パリーグというだけで交流戦負け越しのハムや
ロッテまで賞金あるルールが頭おかしいわ

あれ最後広島が勝った場合も広島は500万で
2位のソフバンが1000万やったんやろ


別におかしくないやろ

わざわざリーグ対抗戦の形をとってるんやし
旧制度でもどうせ広島は賞金なしやし

それならせめて勝ち越しか
イーブンの球団だけで分けろや

セリーグに負け越しておいて
おこぼれで賞金もらうのはおかしいわ


その対抗戦の形がおかしいって話でしょ

何がおかしいの?


だってペナント優勝の為には
同リーグの他球団には負けてほしいじゃん

それを仲間として応援するのは矛盾


そんなの人それぞれやろ

実際交流戦で話題になるのって
ほとんどリーグ間の実力差についてやん


でも第一目標はあくまでペナント優勝じゃないの?


そりゃ選手の目標はな
商売なんだから話題になるようにやるだろ

リーグ戦と等価値だから面白いんだろ


春秋制でやろうや
リーグで上位でも
秋にどんでん返しとかおもろいやん

どうでもよさそうな時期にやってるやん


今年セリーグが強くなった印象あるから
やってきたかいあったと思うわ

交流戦なかったら低レベルなのに
気づかずどんどん差が開いてた


リーグ対抗で賞金つけるのは構わんけど
リーグの勝ち越しに貢献した球団だけで
分けるルールにしたほうがええわ


こんな盛り上がってるのに廃止とかないわ

オールスターを東西で分ければええ


チーム数がイーブンちゃうやん

勝敗に含めないとオープン戦やってるようなもんやで


交流戦で得をする方法なんて簡単や

勝てばええねん、今年の広島や阪神みたいに


MLBのサブウェイシリーズみたいな
名物カードがほしいな

鉄道新聞食品自動車IT関連金融関連
親はこんなもんか


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索