検索

NPBの方がMLBより優れてる点で打線組んだ

 


NPBの方がMLBより優れてる点で
打線組んだ


1中 ダブルヘッダーがない
2二 週6日以下しか試合がない
3一 ビジターファンの指定席がある
4三 一つの球団一筋の選手が多い
5左 鳴り物応援が楽しい
6右 国際試合に(多少は)積極的
7遊 各球場が近く様々な球場へ行ける
8捕 ユニフォームに選手名あって覚えやすい
9投 試合中に唾吐く選手がいない


異論は認める


9番はいるやん

いたっけ?


8番もあるやん



せやな
なら「全球団のユニフォームで」にしとくは


7番近くないんだが

ベンチの綺麗さ


メジャーって汚いんか?
でも確かに汚そうなイメージあるな


二軍以下の設備

二番とか普通にあるやん


日~土曜まで全て試合ってめったにないやろ
今年は12球団とも予定してないし


7番って国土の広さの差ってことだよね


応援は賛否両論やろ
ワイは嫌いじゃないけど


見る側からしたらダブルヘッダーとか週7日試合とかは見たい


四季がある

マイナスポイントなんだよなあ


4番5番はイッチの主観なんだよなぁ


メジャーもユニフォームに選手名あるぞ

ないチームもあるからな


逆にMLBの方が優れてるのは?


球場の雰囲気

チャレンジ

ボールパークのギミック


4番とか酷いやろ。きちんとMLBのフランチャイズプレイヤーの数調べたんか


90年代からのフランチャイズプレーヤー、
NPB:3人、MLB:0人

00年代前半からのフランチャイズプレーヤー、
NPB:10人、MLB:11人


選手数考えたらNPBの方が圧倒的に多いやろ


で、そもそもそれ自体なんのメリットやねん
ちなみに10年以上の全体での人数ならメジャーのが多いと思うで


毎日試合ある方がたのしい(こなみかん)


オールスターが2試合あるとか
ドラフトのくじ引きが楽しいとかも入れたれ


それも人によったらマイナスポイントやろ

移動距離が物理的に近い


12回引き分けがあって無駄に選手を使わない

野手を投手に使うなんて喝だ!


点差開いて投手使うのもったいないから野手の選手に投げさせるのすこ


てか球団一筋の選手が多いことが優れてることなんか?


球団のファンにとってはいいことやないか?
チームの主力がポンポン抜けて楽しいとは思わんやろ


主力かどうかは分からんやろ

主力もポンポン抜けるやんけ


その分入ってくるからトントンやろが


そういう考えならメジャー好きなのもわかるが、
好きな選手が出て同等の選手がやってきても嬉しくない人がおることは理解すべき


外国人枠
余所者が入れる人数が限られてる
でもアジア枠(投手1枠/野手1枠)は欲しい気がする


球団一筋がよいかに関しては個人の価値観
ワイは嬉しい


主力が抜けても移籍が多い方が楽しいしメリットが多い
日本が少なすぎるだけ


ワイの家から球場が近い
晩に放送してくれる
日本人がいっぱい出る
情報が日本語でまわってくる


もうこれでええやんけ

カメラの角度はMLBの方がすこ


これはあるな

分かる


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索