検索

金本知憲 1002打席連続無併殺打


金本知憲 1002打席連続無併殺打


10431打席8915打数96併殺
ガイキチ記録


なお新井の併殺は取る模様


井端や宮本は金本の打球をかなり意識したと言ってたな


走れる大砲


なんでなんやろ


>>
常に全力疾走だぞ


そういえばゴロ打っても一塁までちんたら歩いてる印象無いな


俊足やったしな


運もあるかもしれんが、運だけじゃ絶対無理な記録


一二塁間に打つのが異様に上手かった記憶


打率 .315
本塁打 30
盗塁 30


単に脚速い左打ちってだけじゃできない記録やな


俊足だろうと飛ぶとこ悪かったらすぐ併殺になるからマジで更新はされなさそう



連続フルイニングより好きな記録



ガチレジェだよな
晩年のアレが悔やまれるわ



これって全部三振でも記録更新できるんだろ?


>>
そんな選手が1000打席もらえるんですかね...


平成で一番ホームラン打った選手ってのもすごい


本人も1番誇りに思うのがこの記録言うてたしな


本来イジる事すら許されん選手なのにな


足の速さと併殺ってそんなに相関あるんかな



>>
かなりある
そもそも左打者ってだけで併殺相当減るし


平成最多安打
平成本塁打王
平成打点王
の平成三冠王という事実



>>
なおタイトルは打点王1度だけなもよう



>>
こんなレジェンドに蔑称を付けまくる掲示板があるらしい



ポップマスターやからな
アウトのほとんどがフライのメジャーリーガーいたやろ
あれに近い



勝利に貢献する記録だからすげぇわ



>>
ライト新井貴浩?!?!wwww?!?!


>>
恐怖の外野



達成したのはトリプルスリーのシーズンの途中から次のシーズンまでやな



この記録は凄い凄い言われるだけで何で達成できたかかはあんま見ないな



金本知憲 10431打席96併殺
新井貴浩 8799打席242併殺


>>
新井言うほど多くないなこうしてみると



そんなヤニキも33-4の時は併殺打ってたという悲しみ



>>
この前の日シリ実況でこのゲッツーのCM流れただけで1スレ完走してて草生えたわ



殿堂入りの金本監督 誇れるのは「僕の中では連続無併殺」のワケ― スポニチ Sponichi Annex 野球




バッテリーは全力で併殺打たそうとしてくるところにこれやからな
やきう脳の高さ



ライナー性の打球が多いのに



これボテボテのゴロばっかりの打者とは真逆やからな
打球速いのに併殺にはならないのが凄かった



記録にも記憶にも残る超一流選手やぞ



残ってる記録が凄すぎて晩年の悲惨さは忘れ去られて行くんかな



>>
これからは大山を見出した実績も加わるしな


赤ヘル金本すき




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索