検索

黒田博樹(沢村賞なし、サイヤング候補入りなし、通算勝率.525)←これで最強投 手扱いされる理由


黒田博樹(沢村賞なし、サイヤング候補入りなし、通算勝率.525)←これで最強投手扱いされる理由



この程度で



同時代でも沢村賞2回とサイヤング候補ある上原のが上やわ



平成以降入団で大卒200勝出てから文句言え



>>
単にたくさん投げ続けただけだよね
貯金少なすぎやし



>>
それが出来ないのがプロ野球やで
大卒200勝がどれだけ難しいか分からんやろな



それに大卒やからすごいってのも意味分からんし
こいつの持ち上げ方はなんか実力とは別のとこばっかやな


15番が永久欠番になると聞いて
外木場ですらなってないのにって正直思ったわ



>>
広島限定でのレジェンドってことやな
ザ・ローカルスター



>>
広島のスターでもないやろ
広島で通算124勝だしこのレベルで永久欠番ならもっと永久欠番にするべき投手は多いわ



>>
外木場はノーノーと完全のインパクト強いけど150も勝ってないしなぁ伝統入りするレベルだけど永久欠番レベルじゃない



>>
まあ広島なら黒田より北別府のがよほどレジェンドやな
勝率みれば分かるわ



球団が弱い時の広島やしヤンキース時代は援護なかっただけ



>>
打低時代だっただけやん
防御率の見映えよくしとるし



別に最強ではないだろ
ダルか野茂。上原よりは上やけど



>>
サイヤング候補入りした日本人投手
野茂、松坂、斎藤隆、上原、ダル、田中、前田
黒田はこいつら全員より下やわ



>>
どう頑張ってもクローザー>先発の評価にはならんのやで
メジャーの記録でいえば田中より黒田の方上やし



>>
田中ですらオールスター出てるけど黒田はオールスターすら出場ゼロやんけw



そもそも黒田以降200勝投手って現れるんやろうか



黒田の負け運知らんのか
めっちゃ勝ち消されての200勝や



このレベル文句言えるやつ尊敬するわ



最強扱いはされてないやろ
ダルや野茂より上なんて誰も言うてない



ほとんどの投手は怪我や低迷や劣化で沢山投げられないからな
沢山投げられたってのはそれだけで偉大なんや



>>
それならそういう頑丈さとかを評価すれば別にええわ
投手としての実力も凄かったみたいに神格化されとるのが納得いかんわ



頑丈さはえげつない



200勝するとは思わなんだ



メジャーの評価(成績に応じた年俸)ならば
黒田>上原>斎藤なんだよなあ



地味に157投げてんだっけ
速球派ってイメージ全くなかったから驚いた



>>
むしろゴリゴリ本格派やろ何いってだ
松坂を速球派の印象ないっていうようなもんよ



200勝してるなら文句付けようないレジェンドやん



第一次広島時代の黒田←糞雑魚打線×市民と考えると過小評価
メジャー時代の黒田←糞過小評価
第二次広島時代の黒田←過大評価
総合すると世間からは過小評価やろとは思う



ダルマーマエケンあたりには及ばんがその1つ下くらいにはおるやろ



日本時代なら上原のほうが上かもだけど
メジャーの上原は所詮リリーフだしな
ローテ守り続けた黒田のほうが上よ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索