検索

大山悠輔「ドラフトの時に悲鳴をあげた人全員を後悔させてやるんだという感情 は今も持っています」






わずか数秒の間に天国と地獄を味わった1日から、6年近くが経過した。悔しさは晴らせたか? そう問われると「いや、まだまだです」と否定する。

「あれがあったから頑張れている部分もある。あそこで悲鳴をあげた人全員を後悔させてやるんだという感情は今も持っています」

白鴎大4年生だった16年秋、阪神からドラフト1位指名を受けた。他に目玉候補もいた中、本人も驚いたサプライズ指名。

その瞬間に会場内の観客から響き渡った後ろ向きな反応は「一生、忘れることはできない」という。

「プロ野球選手になるという夢がついにかなったのに、頂点からどん底に落ちてしまって…。

誰が悪い訳でもないことは分かっています。

でも、あの時の悔しさは、僕が野球を引退するまで常に持ち続けていたい気持ちの1つなので」



https://news.yahoo.co.jp/articles/02dd918248d7fca3d195117c53f8c8e8ba8a4a4c



大山かっこいいわ



泣けるわ…



大山重複しろ!!



重複するな!



ワイは未だに後悔しているで
なんでこんな良い選手が阪神に来たんだろうってな



阪神の野手で一番プロ意識あるよな



地元でめちゃくちゃ評判良い
仏の大山だったらしい



佐々木が悪いよ佐々木が



大山を見出した金本はすごいけどなんで高山なんていっちゃったんや



>>
就任直後やし酒飲みながらビデオチェックする時間なかったんやろ



あれ阪神ファンじゃなく会場よな



スポーツ紙がスクラム組んで佐々木佐々木言っとったのにヤニキが彗眼で大山やもん
いい意味で期待裏切ったやんね



FA待ったなしやね…



白鴎大であれだけ打ってたんだしあそこで悲鳴は上げるのは狂ってるよな



実際2位でとれたんやろか?



>>
そればっかりは分からん
牧が2位になる事もあるのがドラフトや



今日スカパーの解説森繁で大山の話してたけど指名リストには中日も入ってたらしいな
1位で行くつもりは無かったから驚いた言ってたけど



できれば二塁手で今の成績出してほしい
個人的にそうなるとめちゃカッコイイと思う


---------------

大山単独キタ━━━━━━━━(゜∀゚)━━━━━━━━!!


佐々木じゃない!


佐々木が逃げた!!!!!


大山単独きたあああああああああああああああ


大山重複するな!!!!
これが史実なんだよなあ

---------------



>>
佐々木が逃げた!ほんま意味不明すぎて好き



>>
佐々木が逃げた!←これすき



品のある送球、シルエットが良いフォームとかよく分からん褒められ方でネタにされて
練習試合でサードゴロ捌いて送球しただけでなんJ落とした男



>>
共用でスレが品ですすむのくさ



>>
最近ファースト固定やから品も見んくなってしまったな…



ママがおるからなあ



会場で悲鳴あげたやつってそもそも阪神ファンなんか



大山は西武、近本は巨人がハズレでいくつもりやったらしいから単独で良かったやろな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索