検索

横浜ベイスターズの暗黒期の思い出


横浜ベイスターズの暗黒期の思い出



内川の打率とチームの勝率が競い合う



本日のバッテリー那須野の絶望感



首位打者と本塁打王がいて最下位



親会社を恨むんやで
大洋時代はええチームやった



言うほどか?



当時は予告先発とかなかったから
試合見にいって先発が欠端とか大門だったときは頭抱えたぞ



誰も注目していなかった



下園の選球眼でポジる



2軍から下園を昇格させるはずが、聞き間違えで下窪が1軍に上がってくる



首位打者、本塁打王が愛想尽かして出ていく



海から登場する尾花監督



タイロンが場外連発
なおチームは論外プレイ連発



サッカーをした結果内川村田多村相川を育てチーム打率1位HR2位防御率3位



なお最終戦で門倉がやらかして最下位



やっぱり門倉ってクソだわ
というよりサッカーしてたのがその頃だったのが思い出せなかった



全力疾走とかいう中学生並みのチーム目標


1(遊)聖域と化したショート石川

2(左)契約更改でゴネた挙句チームの意識の低さを批判した弥太郎が直後にトレードで飛ばされる

3(三)村田の愛車に生卵が投げつけられる

4(右)内川語録

5(一)TBSの番組の都合で急遽バッセンで待機してたノリさんを獲得する

6(二)6番セカンド内藤

7(捕)二番手捕手の鶴岡をシーズン中にトレード放出したにも拘わらずオフに正捕手の相川もFA流出し急遽野口を獲得

8(中)終盤に出てきた若手投手陣が翌年になったら全員リセットされる

9(投)山本省吾が前半戦だけで11敗をマークし尾花から「使った俺が悪い」と言われる




未だに貯金でシーズンを終えられてない



結構有能だった牛島と揉めて首にしたあたりで見切った人多そう



内川のFAって当時ファン的にはどんな感情やったん?



そりゃ(ブチギレ)そうよ
ハマスタのヤジが凄かったとかなんとか
ただ4522敗だっけ?あれで許された感はある。



そらもうブチギレよ
最初の交流戦の時のハマスタはギスギスしてた



吉見のピッチング内容よりバントとバッティングを見るのが楽しみ



2003年ドラフトとかいうガチの暗黒




暗黒期のベイスは開幕1ヶ月以内で実質シーズン終了してそこから最下位突っ走ってたレベルだぞ
今はペナントまともに戦えてるんだから全然違うわ




暗黒阪神でさえあまりなかったから本当にやばい



横浜は金あるの?



TBSはDeNAよりあったで



同じく暗黒だった広島と毎年のように5位争い
特に2004年と2006年は壮絶な譲り合いだった思い出



2006は7月か8月まで巨人の方が近かった気がするわ
なお、届かんもよう



下園の選球眼より同時期に石川雄洋のバント成功率でポジってたことの方が黒歴史



内川村田吉村と抱えて打撃のいいチームという変なイメージがあったが
実は各種チーム打撃指標はほぼ全てが12球団中最下位という
投打ともにダメなチームだった



古木にサードを守らせなくてはいけないという地獄



5億の焼き茄子




村田「うちのチームは厳しいですよ、全力疾走できますか?」
ノリ「おう、できるぞ!」




小学生の野球チームみたいなやりとりをプロがやってたという事実



福山放出の件はガチでアホやろ




1,2軍でもクソだったのでしゃーない



どこからどこまでが暗黒期なのか
一番ひどかったのは第二次大矢制限から中畑初期くらいだろうけど



開幕投手藤井三嶋とか泣きたくなる



開幕三嶋は言うほど悪いことじゃない部類だとは思うよ



あの森ですらどうにもならない




森は誰かが評してたけど「選手が揃った強いチームを采配させたら右に出るものはいない」が妥当




5月くらいに奇跡の逆転勝ちして、後は鳴かず飛ばずのままシーズン終了





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索