検索

歴代ベストナインにおいての落合博満の適切なポジション


歴代ベストナインにおいての落合の適切なポジション



一塁 王で確定
二塁 キャリアが短く、その期間の指標はすでに山田に抜かれてる
三塁 長嶋で確定

やっぱり指名打者か?



オッチを外すことは考えられない



指名打者かねぇ



結局指名かな



他の指名打者候補
張本、門田



>>
ノッム「張本は打撃にしか興味がない」



張本門田落合田淵の中だったら誰が1番ええと思う?



そもそもハリーもベストナイン議論で度々漏れるよな



キャッチャー→古田、ノムさん
ショート→ガムオ
レフト→松井
センター→もっさん、秋山
ライト→イチロー
て感じ?



>>
センターはピーコや



>>
だいたいそうや



言うほど長嶋>オッチか?



>>
指標で見るとブチ抜けてる
逆にオッチは守備走塁でマイナスが大きくて意外に微妙



>>
王がおらんかったら複数回三冠王やぞ長嶋
しかも打低の時代に



>>
これ
3冠王取ってないから落合のが上に見えるけど
それは王が邪魔してるだけなんよな



何より長嶋は5ツーラーだし



あと長嶋は野球の人気に貢献した意味でも外せない



みんなが考えるベストナイン教えてや



>>
なんか個々のポジションで最高の選手あげてくのもいいんだけど、
やっぱチームスポーツだし本気で勝ちに行くなら
どんなチームかって考えるのが楽しいかな



>>
チームで考えたときのメンバー教えてや



捕 ノム
一 王
二 高木守道
三 長嶋
遊 松井稼頭央
右 イチロー
中 福本
左 山本浩
指 落合
ワイならこうする



>>
稼働期間重視でジョイナスもありやね
ハリーが外れた理由をできれば聞きたい



>>
ハリーは指名打者やと実績残してないし
守備含めたらもっさんピーコイチローには勝てん



1 中 福本
2 二 山田
3 右 イチロー
4 三 長嶋
5 一 王
6 遊 松井稼
7 左 山本
8 捕 野村
9 投 野茂
面子が豪華すぎて打順組めんわ



>>
世界の盗塁王もいたか
松井が外れるパターンもあるんやね



投斉藤和
捕城島
一王
二荒木
三長嶋
遊井端
外イチロー
外金本
外松井
ON以外は実際に見たことある連中と多少の贔屓



>>
野村外れる理由を聞かせてくれ
個人的にonと並ぶレジェンドだと思うんやが



>>
時代が古すぎるのとメジャーでマスク被れるキャッチャーなんて
今後まず出てこないんやないかなぁ…
古田阿部とも迷うけどその二人よりはノムさんやと思う



>>
確かにメジャーは凄いな
でもノムさん本塁打歴代2位で捕手唯一の三冠王やぞ
あとクイックとか野球の発展に貢献したのもあるで



左 福本
遊 松井稼
右 イチロー
一 王
三 落合
捕 野村
二 山田
指 張本
中 山本浩
先 林安夫
中 稲尾
抑 サファテ



>>
長嶋落選の理由を聞かせてくれ



>>
長嶋には華があるけど、実力では落合やと思ってるからや



>>
長嶋って傑出度で見ると凄いんやで守備走塁もあるし
でもオッチに凄い力があるのは分かる、監督としても凄かったし



1 右 イチロー
2 中 山本
3 一 王
4 三 長嶋
5 指 落合
6 左 松井秀
7 二 ローズ
8 捕 阿部
9 遊 松井稼
投手 斎藤雅
ワイならこうする やっぱり落合はDHやな



>>
オッチ指名派か
あとセカンドローズと捕手阿部の理由を詳しく



>>
ローズは現時点の通算で見たら山田よりも打撃は上だから。
今後入れ替わる可能性あり
阿部はワイが実際に見た中でナンバーワンの捕手
ノムさんは肩弱いから外した



>>
なるほど、見た世代もあるわな
ワイもどこかにガッツ入れたいとか思ってるし
でも指標が全てとは言わんが
山田は指標上歴代セカンドでトップやで
逆にローズは指標上守備が最低クラスってことが分かったんや



ハリー指名打者と言う選択肢は無いぞ
DHやと調子がくるって本来の打撃が出来んと本人が言うてる



そうなんか
でも守備やらせると安打製造機やしな張本



歴代投手陣でローテ組んだらすごそう



>>
稲尾、金田、別所、スタルヒン、鈴木、ダル



>>
金田稲尾野茂ダルマあたりかな



>>
中継ぎはどうやろなあ 抑えはまあ岩瀬やろ



>>
岩瀬藤川山口浅尾中継ぎ
佐々木抑え
これで



>>
球児上原佐々木岩瀬に広島大野と江夏あたりのリリーフ陣やろか?



上原と斎藤はメジャーで実績あるし中継ぎ部門に入れて差し上げろ



佐々木高津藤川あたりも良さそう



>>
この面子やったら日替わりで抑えやってもええぐらいやな



歴代2位ナイン決めたら面白いかもな



>>
二位ナインやと
小久保とか小笠原とかあたりが候補に入ってきそうやから
ますます収集つかなくなりそう



>>
個人の趣味ってか嗜好がより選出に影響及ぼしそう(小並感)



ハリーあかんとなると指名打者誰やろ……松中やろか
あと次点ナインの一塁はブーマーを推すで



>>
次点ナインのファーストはバースも控えてるんだよなぁ…
近年で言えばガッツや新井も居るし



歴代2位ナイン
捕 古田
一 小笠原
二 井口
三 ノリさん
遊 池山
かなり好み入ってるわ



イッチに倣って2位ナイン
1 中 福本
2 左 金本
3 指 張本
4 一 カブレラ
5 右 ペタジーニ
6 三 掛布
7 捕 城島
8 遊 坂本
9 二 ジョイナス
投手 ダルビッシュ
2位なんて1位以上にバラバラ不可避



>>
ペタジーニ外野起用はやめーや



ワイも次点ナイン(ベストナインで弾かれやすいナイン)組んでみた
遊 野村謙
二 高木守
中 秋山幸
一 ブーマー
右 大下
指 ブライアント
三 小笠原
捕 伊東勉
左 与那嶺
先 長谷川良
中 金田正
抑 宣銅烈



>>
遊撃ノムケンもいたな
遊撃は稼頭央坂本の二強って風潮があるし忘れられやすい



捕 古田
一 ガッツ
二 井口
三 ノリさん
遊 池山
右 福留
中 福本
左 アニキ
好み入りまくりや



4 山田
6 松井稼
3 松中
5 落合
2 城島
7 金本
指中村剛也
9 多村
8 秋山
二位ナイン
もはや完全に趣味で決めてるわこれ



最後にスレタイの結論をとりたい
落合の適切なポジションは?



>>
ベストナイン的な意味で言ったら
セカンドやないかな……



>>
DH除くってことならセカンドやね



>>
ワイは指名派



一塁二塁三塁指名の中から選んでクレメンス



オッチは日ハム時代にDHでのスタメン出場をかたくなに拒んだから
あんまり入れたくはないかなあ



二塁か三塁どちらかで三塁はミスターが確定やから二塁って感じかなあ



一塁守備で差があるんか?
無いなら王さんにDHやって貰えばええやん



王DHは考えたこともなかった
それもあるな



でもセリーグ一筋の人間にDHやらすってのはなんか違う気がする



DHに入ったことない人をDHに入れちゃならんとなると難しいわね



結局落合は指名か二塁が多数派やな
他にもみんなの色々なベストナインとその選考理由が聞けて面白かった



結局ベストナインは
人それぞれで自分が好きな選手を入れるのが1番いいのかもしれない(至言)




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索