検索

藤川球児「“球児”という名前が嫌な時期がありました」


藤川球児「“球児”という名前が嫌な時期がありました」


この日は阪神OB会長の川藤幸三氏(71)と特別対談。“球児”という名前が話題となり、藤川氏は「自分の名前はやっぱりいろんな悩みもあった」と打ち明けた。



川藤氏が「嫌な時ってあった?」と投げかけると、素直に「ありました」とも。「例えば、好きな女の子ができて(その子の)趣味がサッカーとかね。野球部は坊主頭だし『坊主頭が嫌だ』とか。そんな多感な時期は苦手だったかもしれない」と振り返った。



続けて、「そういう時に“なんで球児なんて親はつけたんだ”と思わなかった?」といった質問には「思ったけど(親に)言ったことはないです。言うとかわいそうじゃないですか。やっぱりせっかくつけてくれているし。だから言わなくて良かったなと思います」と回答。

 


感動をありがとう!



他のスポーツできないからキツイよな



>>
ボクシングの元日本王者の息子で名前が拳士だけど
今じゃ北海道でお笑い芸人として大成した奴もいるから名前が全てじゃない



親が球児・好児のファンだったんだな



>>
それな



野球やるしかないもんな。大成したからよかったけど



>>
サッカーのJFLくらいに飛雄馬って名前の選手がいたの見たことあるw



でも球児ってボールを扱う子供、だし、
サッカーでも問題なかった気はする



球技全般だろ



名前負けせずに大成するって凄いよな



ダンカンの息子の名前は甲子園だろ。そろそろ高校生くらいじゃないか?活躍できるかな



>>
もう30歳だけど



アストロ球団の宇野球一の本名は、「球児」だった



>>
本名が球一って選手は球五に改名させられてたりして理不尽



ダンカンの息子の「甲子園」も大概だろ
「虎太郎」ぐらいで妥協しとけばよかったのに



>>
それ次男や



名前負けしないて凄いよな。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索