検索

人的補償って冷静に考えるとめちゃくちゃだよな


人的補償って冷静に考えるとめちゃくちゃだよな



Aという選手をFAで獲得したから代わりに全く関係ない選手を「はい、じゃあキミ人的でbと言うチームに行ってね」って…
飛ばされたやつからしたら(なんで全く無関係な俺が別のチーム行かなあかんねん)って絶対なってるよな



ドラフトは?



やることは変わらんけど引っ越し強要されるのは可哀相やな



おは原辰徳



一般企業だったらめちゃくちゃだけどプロ野球界がそういう世界やからな
選手も納得してるやろ



普通にドラフト指名権の譲渡でええわ



アメリカだとドラフトの順位取られたりするけどそれはちょっと…ってなったからできたのが人的保証制度



プロテクトされない時点でチームへの愛着は無くなっている



選手に断る権利与えれば良いんちゃうの
断られたら別の人で



行きたくも無いヤクルトにドラフト指名される人もいるんですよ!



岩瀬を見習え



FAを自動自由契約にしたらいい



そもそもドラフトだっておかしいし球団というかNPBに就職って感じやろ



>>
まあこれはある
ドラフト自体なんか馬鹿っぽいもんな
選手の運命がくじ引きで決まるって考えてみたらめちゃくちゃな話



そう思うとドラフトで指名された選手が巨人に入りたいから君阪神トレードねって凄いことしたな



実力ある選手が長年頑張ったご褒美に起用法や出場機会や待遇がより良い球団に移ることができる制度で
他の選手が巻き込まれるのも、球団が評価を躊躇うのもわけわからん話よな



まずドラフトがかなり悪い制度やねん
選手の権利ゼロやからな
それをほんの少し取り戻せるのがFAであって、そこにまで制約を設ける事自体がヤバい



少なくともBクラスレベルの選手が1番行使しにくい現状はどうなんやと思う
Cクラスにはどこも群がってくるのに差がひどい




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索