検索

前田智徳の現役生活に終止符を打ったヤクルトの左腕


前田智徳の現役生活に終止符を打ったヤクルトの左腕の名前


もう誰も覚えてない模様



江なんちゃら



ロッテのあいつと兄弟のあいつな



江原



あの時の前田の顔イキリすぎやろ



>>
現役最後の年にヤバイデッドボール喰らって腹立たないとか仏かよ



>>
わざとぶつけに行ったわけじゃないんやろ?
ならしゃーないやん
多少文句言うのはわかるけど



江村はこの世の終わりみたいな顔しとったな



ほら誰も覚えてない


江村直也


絶対許さない顔もみたくない


新人投手の死球


プリンが好きってのはよく覚えてる



ビューティフルホース「避けようとすれば避けれる」



外人投手
前田「あっ…大丈夫っす」



「前田さんが引退をした後に、マツダスタジアムに解説をするために来ていたんです。そのときに、ごあいさつをして、あのときのことを謝ったら『いつの話をしとんじゃ』と言ってくれたんです」

江村氏にとっても、前田氏にとっても、大きな1球となった。だが、前田氏の心の大きさに江村氏は救われたという。「ずっと気にしていてくれたみたいで。
その後も『球が力強くなってきたな』とか、『弟も頑張っているな』と声をかけてくださった。本当にいい方だなと思いました」と振り返る。

続きはまだある。その後、年賀状のやりとりをしたいと知人を通じて伝えたときのことだ。「そんなこといいよ。もっとやることがあるだろ?」と気を使った言葉をかけてくれたのだ。「すごくいい方です」と江村氏。
1球で変わった人生。だが、自身のことよりも相手を気遣うレジェンドの姿勢に、江村氏も救われたのだ。(赤尾裕希)





今ヤクルト広報やで



球場に居たけど広島ファンの殺気がヤバかったわ



>>
晩年やけど前田見にきてる人も多いししゃーないわ



弟が他でキャッチャーしてる



広島ファンに実家襲撃されて追い回されたんやっけ



あの後すぐに引退したからセーフ



悪いのは江村より中村なんだよなぁ



広島ファンの怒りはすさまじく、翌日から江村さんへの「報復」が始まった。
登板時の激しいやじに加え、広島遠征では球場内にいるだけで目の敵にされた。中には江村さんの実家に嫌がらせをするやからもいたという。

「自分が投げている時は気にならないのですが、登板時と降板時が特にすごくて。でも、前田さんはずっと『気にするな』と。その後引退して解説者になられてからも、僕のことを気にかけてくれました。本当に救われました」

つらい経験は今、同じ状況に遭遇する後輩へのアドバイスに役立てている。
今年4月に呉で行われた広島戦。2年目の中尾輝が田中広輔に死球を与えた試合。ベンチで落ち込む左腕に江村さんはあえてこう告げた。
「あそこに投げないとメシは食っていけない。気持ちを切り替えて頑張れ」と。

「打者に当ててはいけませんが、いい打者には勇気を持って内角を攻めないと抑えられない。裏方ですけど、今後も自分の経験を伝えることを含め、チームや若手のサポートをしていきたい」
黒子としてやれることはすべてやる。意気込みが伝わってきた。




広島の実家に広島ファンが突撃したの胸糞悪い



前田にしろ黒田にしろ当てられた方が悪い扱いになってるの草



広島ファン「あ、江村やないかい!」
ヤクファン「よう江村の顔なんてわかったな」



晩年を汚さず済んでよかったやん



>>
せやな、前田は死球くらって感謝すべき



お、江村やんけって言われて広島ファンに追いかけ回されたってエピソードのせいで覚えてしまったわ



前田智徳引退からカープが強くなっていったのが皮肉やな
若手萎縮させるタイプのベテランは今の時代には合わん




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索