検索

ダルビッシュ「投手に走り込みは不要。血行よくしたいなら風呂入ればいい」


ダルビッシュ「投手に走り込みは不要。血行よくしたいなら風呂入ればいい」


ええんか…



ぐう正論



涌井さんをバカにしとるのか



日本の育成論を全否定



岩本勉涙目敗走



下半身強化やぞ



はいウエイトトレーニング



正直ダルの執拗な走り込み否定大好き



いいぞもっとやれ



まあ野球選手には必要ないわな



ハリーがキレそう



走り込み辛いししゃーない



削り取られるってどういうことや



有酸素運動はカロリー使うやろ
人間筋肉分解してカロリーに変える機能が備わってるんや



実際長距離鍛えてどうすんの



これ見てたけど短距離のダッシュはかろうじて肯定する内容だった



根性をつける為やぞ



これ見て野球キッズたちはコーチや監督が作ったメニューに反抗しそう



走るのって肺活量と軸の強化やろ



60Mダッシュとか何回もした方がよさそうだ



だからコントロールよくないんかなダルは
吉見とかはアホほど走ってるし



これで結果残してるんやから好感持てるわ



走り込みが長距離なのかポール間なのか30mなのか
涌井はどういう内容か気になる



ただし番長はルーティンとして出来上がってるからOKってわけわからん擁護してたな



ダルの育成論で1人育ててみてほC



ダルとかいう全国の球児の希望



弱小野球部だけど半分くらい走り込みだったわ



走り込めば下半身の安定感が増すとは言われるけど
実際どうなんだろうな



ダルビッシュはコントロールがそこそこで怪我もしたしで
参考にはならんしなあ



足腰鍛えたいなら普通に足腰鍛えるトレーニングすればいいじゃん



走り込みの方が効率的やで



何を根拠にいってるの?



日本の投手はみんなそうしてる



パワプロやろ







これには桑田も苦言ですわ



走ったらコントロール良くなるとか意味不明やん



実際説得力ある効能を聞いたことがない



斎藤隆もアメリカ行って走り込みやめてよくなった



足腰って何なのよ、って話よ



それじゃジャイアンツ球場を延々と走ってた桑田バカみたいじゃん





300勝達成時(2004年)のインタビュー
月刊メジャーリーグ2004年10・11月号

Q. 最近の風潮としてはバッターもピッチャーも、凄く筋力トレーニングに比重を置いていますよね。


マダックス 僕は違うよ。筋力トレーニングはあくまでも足りない部分を補強するのが目的であって、

野球選手のトレーニングはやっぱりグラウンドの上でやることが、基本中の基本だと思うよ



Q. よく外野を走っていますものね。全然ランニングをやらないピッチャーも最近はいますけど。


マダックス 守備練習をしない野手とかね(笑)。ただ闇雲に走り込めばいいってものとは違うと思うけれどね。

メカニクス(投球の際の技術や体の動き)を整える上で、古典的なやり方ではあるけど走り込みは大切だ。

野球選手は、ボディービルダーとは違うんだからね。筋肉の美しさや強さを競い合う競技ではないから。





ダルビッシュとマダックスどっちを信じるか



ええな
野球界から走りというトレーニングを駆逐してほしい



とかいうけど小さい頃からウエイトバカみたいにさせられるわけないし結局は走り込みで作らなあかんやろ



プロはせんでもええだけやろ
小中高レベルなら必須やろけど



山本昌「走り込みが一番重要」



誰もダルビッシュの言うことなんて聞かないだろうな



桑田ロード



てか野球に体力なんていらんやろ
よく考えたら昔なんであんな走らされたんやろ



ダルのこう言うとこ好き
老害に文句言える実績はダルとマーしか持ってない



イチローってあんまり走り込んでるイメージないんやが走り込んでるんかな



スプリングトレーニングの午後はずっとベーランやってるくらい



走り込むとコントロール良くなるってどういう理屈?



まあウェイトとかスイムとか別のより良いものがあればそっちやるべきやろな
何もないから走らざるをえないだけで



駅伝の選手って皆ガリガリやもんな



ヨシコーチ激怒



痩せるためには腹減ってる時にランニングするってよく聞くんやけど実際脂肪おとすんやなくて筋肉落としてんのかな



それすると筋肉が落ちる



これ分かるわ
弱小校に限って無駄に走らされる印象



野球はマラソンじゃないんだからその時間をボール使った練習に回せよアホがって思う



中学の頃走るだけで練習終わったとかあったわ



台に対して部員が多い卓球部もジョギングばっかりさせられとったわ
練習を管理しやすいんやと思う



野球選手のスタミナってなんなん?



走り込みってハードなトレーニングに必要な
肺活量を鍛えるものじゃないのか?



そのハードなトレーニングとやらで鍛えれば良くない?



走るのも工夫すべきやな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索