検索

NHK「なんで左投げのことをサウスポーっていうか調べたろ」


NHK「なんで左投げのことをサウスポーっていうか調べたろ」

NHK「わからなかったぞ」


流石に絶句したわ



正直でよろしい
だが放送しなくてよろしい



NHK「球場の方角って決まってたんか……なら左手は南だからサウスポーなんやな!」

用語集「それは幻想だぞ」

無知の知やぞ




用語集「ボクシング由来だぞ」

ディレクター「サウスポーの由来は?」

ボクシングコミッショナー「やきう由来って聞いたぞ」




里崎「ボークじゃないぞ」

視聴者「ボークだぞ」

里崎「ボークだったわ」




英語でサウス(south)は南を、ポー(paw)は動物の前足を意味する。

野球場は、午後の日差しが観戦の妨げにならぬよう、バッターからピッチャーを向く方向が東北東になるよう設計されるのが一般的であった(但しその場合守備はやりにくくなる)。

このため左投手は南側の手(paw)で投球することになり、その事から左投手がサウスポーと呼ばれるようになったという説が主流である

Wikipediaにはこうかいてあったで



ワイもこれやと思ってた




用語集「野球場が出来る前からサウスポー記述があるから眉唾だぞ」



最後まで読め定期



ディレクター「ロッキーにサウスポーの解説するセリフあるんか!Twitterでスタローンに直接真相聞いたろ!」
→返事はまだない




マウンド立った時腕が南側になる、とか、南部出身者に左利き多かったりとかが主流みたいやね



ホンマのところはマジで分かってへんとか



ケーキのろうそくの件もいまいちこれというものが分からなかったし
こういう物は分からないもんなんやね



サウスポーって最初に呼んだ張本人がわかんないって言ってるらしいぞ



セーターの件ではえーってなったところからのこの落差よ



セーターの件詳しく



セーターが暖かいのは、体が発する水蒸気がセーターの生地と摩擦熱を起こすから。そしてカシミアはより多くの熱を起こすことができる



こマ!?!?!?サンガツ!!!
それ聞いたらこうしちゃおられんわ



ワイはタイムトラベラーがうっかり言っちゃった説を推すで



南の方角が云々が間違いってこと知れただけでも満足だわ



おんJの出落ちクソスレぐらいゴミみたいな結末


 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索