検索

パワプロ(パワフェス) 前作パワフェス2020と比較してどう? パワプロ2022攻 略


パワプロ(パワフェス) 前作パワフェス2020と比較してどう? パワプロ2022攻略



前作よりよくなったっ点って牽制地獄が無くなったくらい?

メダル没収で初期能力にGがあったりするモブの所為で序盤がきついし
トーナメントを2つ分けても決勝が一人固定になった所為で逆に集めにくくなったしで

視聴率も勝手に打ちまくって盛り上がらなかったとか言われるのもなんかなぁ・・・



幕間のイベント全スキップできるのが本当にストレスフリー
ここは素直に評価する



スキップなら一気にスキップさせてほしいのに、短い間隔で止まらないかあれ



スキップ(もっと一気にスキップさせろよとは思う) 2回目に倒したときにキャプテン固定解除 スカウト機能 システム面だとこのあたりがよくなったかな



今回からの隠しキャラは初期助っ人に呼べるようになったのは良いと思うわ
佐賀とか結局一回仲間にしたらもう一度やる気にならんし



佐賀とかみたいな13レベルから始まる特殊な隠しキャラは無理じゃない?



前作は経験点が低いって不満あったのに一切修正せず
今作でようやく上がったって放置状態だったもんな、アプデで改善の期待は出来ない



前作はラストまで上手く行けば40~50分ぐらいだったのに
今回やたら長く感じる、自動進行画面変えたので処理遅いんだよなぁ
後モブが雑魚化しちゃったのも



行けるようになるところが全然増えてかない…
どんだけ周回すればいいのさこのゲーム
TVスタジオもプールもスタジアムも練習場も出てこないし
前夜祭で猪狩、オープニングセレモニーでスバルってどうやったら出てくるのさ
情報が少なすぎる



新しく開放された場所に行かないとその次の場所開放されない(はず)
乱入確率は前作通りなら各チーム10%



確かに初期加入キャラ関連は説明不足だと思う
前作では最初誰も選ばず決定してしまった



佐藤太郎の説明に全試合フル出場させると?って書いてあるけど何が起こるん?



前作まではラスボス戦終了後、マネージャーとのお別れのシーンですべてのコツLV1だったと思う。
ただし守備でかなりやらかすので相当きつい。代打も守備固めもNGだし。



前作はエミリ一択だったんだけど今作はエミリより神良の方が勝ちやすく感じるな。
3回やった4試合5点差以上の条件テストを全部神良で達成したし。



アプリの顔ありキャラも今後実装されるのだろうか
覇道の土門とかマントルの道満とか



前作はアプデでキャラ追加されてもフェスに新たに来たのって
メジャーとダイヤのエースチームだけだったしどうなんだろう
バランス調整も全く無くて修正されたのって最終戦で相手捕手がいなくなるのが
無くなっただけだし



前作のハーモニーアローは台風が2回戦で出ちゃうとアウトだったし・・・
しかし前作でコンプ面倒だったのって佐賀さんやアナザーぐらいだったのに
何で初心者無視の条件付けちゃったんだろうな



ゲーム業界にはこんなクソみたいな迷言があってな
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」



今回良かったところに
最強大学戦のBGMが11全国決勝なところ



今回ダメなところ
・達人強振多様高パワーのやつが天に祈るしか無いところ 三本松に破壊された
・達人で頑張って点取っても気づけば8回裏ゲーになってる
・いい加減隠しとコンボは分かる要素出せ定期



追加要素といえば、キャプテンが固定スカウトじゃなくなったせいで
古代大学で掘杉スカウトせずに、雪野さんをスカウトしたらすごい寂しがってる専用台詞が用意されてた
他のもあるんだろうか



前作やってないんだけど
初期名前がプロ野球の実名そのままコピペじゃないだけで
快適になったねと思ったわ



最低ランクだからと言ってアホみたいに丸餅(レベル10済)をスカウトに出しまくるのやめて欲しい
2018の初期助っ人バグよりはだいぶマシだが



2018 キャッチャーA,B持ち剥奪、対戦相手のときは所持 Lv10でも弱い

2020 隠しキャラ初期助っ人不可、矢倍レベル上げ手帳必須、経験点減る、仲間モブはかなり強くなる
2022 決勝戦で仲間にできるのはアラン一人だけ、スカウトと2リーグの良さが小さい、メダル削除



なんなん?



懐かしい
早い番号のキャラばっかり出てきてたな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索