検索

パワプロ(栄冠ナイン) 転生投手ってかなり重要? パワプロ2022攻略


パワプロ(栄冠ナイン) 転生投手ってかなり重要? パワプロ2022攻略



このゲームは転生投手がめちゃ重要だね
今作から栄冠はじめて現代からの初回プレーは5年で中堅どまりだった

なんか悪循環になってたから心機一転で転生投手がひとりいる年からやり直し
そしたら初回の甲子園春でいきなり優勝できた
もちろん育成に慣れたというのもあるけど



今作のcpuの無限打ち込みモードがバグ認定されてないのかなりキツイよな
旧作の魔物前提くらいの打ち込み方してくるのキモすぎるわ
キャッチャーAか転生投手以外人権無いと言ってもいいレベルだな



初期100くらいの投手でも育てたら抑えるけどな
キャッチャーDの捕手と組ませても



打たせてとればかり選んでたら試合後にゴロピッチャー
緩急ばかり選んでたら試合後に荒れ球がついた



自分の場合は総変化10~12くらいで後は球速重視で上げるようにして、試合中も速球中心にすることでボコボコ連打されることはほぼ無くなった
このやり方だと何故かファースト(サード)へのゴロがやたら増えた気がする



月並みだが、転生投手とキャッチャーA、Bを絶やさないようにしたら安定した
打たれる時は打たれるからそれ以上に打つしか無い
乱打戦になれば相手ピッチャーがへばって勝てる



打者なんてモブが何とかするから
抑えてくれる転生投手さえいればなんとか勝てる



イチロー松井付近も投手欲しいよね確実に
西口とか



イチロー井口の翌年の上原が大正義のスペックでしょ
西口より全然強い



700のピッチャーでBランク相手に7連打オートで打たれたことある
何らかの確変モードなんだろうと割り切ってるわ



思い通りに行かなきゃおかしいとは思わないけど、投手滅茶苦茶育っててもボッコボコに打たれることあるから、何かしらの補正を疑うのは自然だと思うけどね、それが本当に存在するのかは別として



2年とか投げさせてない?
あと守備鍛えてないとか



157kmAA総変化11
守備捕球も最低Cラインはあったし、打撃面も充実した個人的歴代最強チームが7点取られて夏の地区予選敗退することがあった
同じくらい育った投手が秋の大会2戦目でコールド食らったこともあった(こっちは6点目くらいで交代させたし、守備打撃面も上記のチーム程充実はしてなかったが)



投手の調子は?
マイナス能力とかは?
本当に全く心当たりないの?



上のは普通、下のはちょっと覚えてないな
マイナスステ持ってる奴はそもそも出場させてない
まあ変な補正が存在しなかったとしたら運が悪かっただけなんだろうよ



雑魚の一年でも打たれない時は打たれないからな
プロ注目でも予選でメッタ打ちくらう時もあるしリアルっちゃリアル
腹立つけどな



弱くて打たれて負けるんなら、まあしゃーないなって思えるんだけどね
個人的に歴代最強チームで秋の大会と春の甲子園優勝の流れから夏の予選敗退で流石にね、そういう変なリアル求めてないから



転生マー君前より弱くなってるな
星200ちょいだからまぁまぁ強いんだけども前は300近くあったような気がする



規格外な転生や全国優勝クラスでない限りは1年生投手の夏の先発は怖い
秋はDやEには投げさせるけどね



1年生投手はよっぽどじゃない限りはある程度点差ある時にしか出さないな
先発にするとだいたい燃えるし




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索