検索

パワプロ(栄冠ナイン) ストライクをとれが弱すぎると思う。 パワプロ2022攻 略


パワプロ(栄冠ナイン) ストライクをとれが弱すぎると思う。 パワプロ2022攻略



「ストライクをとれ」が弱すぎるのはバグじゃないのか?
決まって2ストまで追い込んで痛打される



2017あたりは闘志、重い球、球速160以上とか付いてたらほぼゴロになって最強やったな
今はしらんし、そもそも都合良くそんな獲得できんわ



格下相手なら時間もかからないし有効だと思う。格上ならツーストから変えている



追い込んだら戦術変えた方がいいね



ストライクをとれは速球派且つ相手がミート型って時以外は怖すぎて使えんわ
使うとしても1球ストライク入るまでにしてる



逆にクサいところなんかは1球目が入ったら最後まで行く



ストライクをとれが弱いというよりストライクをとれのレベルだけ高い(球速コントロール変化量が低くてスタミナだけ伝令で高い)投手が弱いのよ



打たせてとれと勘違いしてる?



打たせてとれのレベルは変化量も関係する
ストライクをとれがスタミナだけで基礎のレベル変わる
レベル6以上にするには球速関係するけど



ストライクを取れはスタミナと球速で強化されるはず
戦術一覧に載ってる



そうだったか
失礼した



スタミナはバテなきゃ勝負にはほぼ関係ないから
投手能力関係なく単純に5以上のやつ選んでデータ取りましたみたいなことをすると
ストライクをとれとコースおまかせは弱い投手のものが混じりやすくなって弱く見えるという



カードの数値が7でも強打者相手に「ストライクを取れ」とか「打たせて取れ」だとよく打たれた記憶があるから
2022でも緩急や低めが高いとそっちを選ぶ
あとは変化球投手なら外角、低めを選んで球速が150kmあれば内角を選ぶとか
球速が160あってもパワータイプには内角選ばないとか
自分は投球のときは基本一打者に対して戦術カード固定、理由は「外角中心」は中心なだけで内角にも投げるから



COM打者 パワーA ミートE 走力E



この状況で仮にこちらが内角攻め6のカードが出ても
どう考えても内角攻めは地雷に感じるよな
このタイプの打者は引っ張り傾向にあるはず(マネージャメモや戦術一覧を見る限り)



そしてこういう打者が足を使って転がしてくるはずないから
俺なら低め3とかを選ぶ



イメージは同じ
確率は低いだろうけど一発でかいのだけが怖いから外角の変化球でかわすか低めで単打までにしたい
インコースヒッターとかついてない打者にどんだけ意味あるかは分かんないけどそうやって想像したほうが楽しい



今回の試合って牽制死があったりバックホームで相手のランナーを抑制できたり
守備面がかなり変わったね



ただそこら辺もお互いのレベルがあがってからのほうが頻度高い気がする。良くも悪くも、今作はレベルがあがってからが本番ですよ。って作り方なのかな。



今作から初めて中堅まできたけどこのゲームってゲーム内での説明が驚くほどないね
自分は手探りなのが好きだから良いけど人選びそう
それとも自分がスキルの効果とかヘルプ表示する機能を見落としてるのかな…



これ2020だけど、あるだけで読み飛ばしてるっていう話
ちなみにマネージャーメモは全部読んだ?



最初から始めたついでにマネージャーちゃんがCPUが戦術コマンド使ってるって話のとこスクショ取っといたよ
見落としがちなとこだから参考になれば



画像多くなるから全部じゃないけど球速が速い投手はストライク取れを選びがちだから積極打法や引っ張りが有効、犠牲フライ狙いそうな場面では低め中心が有効とかも話出てる



マネージャーメモは最初に読んだけどある程度なれた今に読み返したら理解できるかもしれない
野球用語自体になれてないせいか例えばクロスファイヤーとかネットで調べないとスキル効果が全く分からないのが困る




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索