検索

パワプロ(サクセス) 天才厳選ってなんのこと?やり方教えて。 パワプロ 2022攻略


パワプロ(サクセス) 天才厳選ってなんのこと?やり方教えて。 パワプロ2022攻略



天才厳選ってなんぞ?
久々のパワプロすぎてわからん



4〜5月の間に低確率で博士が出てきて、球速とか変化球覚えられる天才発覚イベントが発生するんだけど、そのイベントが出るまでマラソンするのが天才厳選



それってセンス○引いたの確認してから同じセーブデータでできる?オンスト使うことになるだろうけど



開始地点で天才か否かの抽選してるからそこからの厳選は無理
天才引いてりゃオンストでやり直しても毎回出るし引いて無ければ一生出ない



ありがと
昔と違って今は5月までに天才センス○になるってことよね?



天才入部届とか使ったら確実にその天才イベント?が来るって感じなんかな



今は天才覚醒してもセンス○は確率でしかつかない



センス○が付くかはランダムだし、さらに突き詰めると球速の上がり幅(最大8キロ)や変化量を何回上げられるかもランダムだったりする。
天才入部届けの認識は、そのとおりだね。



ルーキーでライバル対決勝ちまくって試合で活躍するのと、ノーマルで半分くらいの成績だったらどちらが経験点貰えますかね



ノーマルですけすけ買うのはだめかね



時間と根気があるなら天才持込みで初期センス○厳選がおすすめ
投手でやったけど6月1週で博士確定だからそれまでに球速コンスタ上げればかなり美味しい



天才持ち込みで何で6月1週に博士確定になるんだ?



メス持ち込みと勘違いしてるかも
もしくは天才発覚イベントで手術出来るかと思ってるのかどっちか



オンストに何時間もかけて厳選して作った選手より
サクスペで30分ぐらいでテキトーに作った選手の方が強いという事実



メス持ち込み初期センス○厳選の末野良天才を引いた。せっかくなんで特徴を持たせようと二刀流作ってみた。
めちゃオンストしたんで注意
永遠のライバル編 ノーマル
左投左打
158km/h コンA82 スタA80
爆裂ストレート
カット3 スローカーブ4
フォーク6 スクリュー 4
強心臓
怪童 クイックA
驚異の切れ味 怪物球威 ドクターK ハイスピンジャイロ
終盤力 闘魂 超投打躍動
逃げ玉 リリース○ 緩急○ 立ち上がり○ 調子安定



弾道3
ミE40 パB76 走F28 肩A83 守D51 捕D53
チャンスA
パワーヒッター 調子安定 選球眼



オンスト天才持込み
星999
170km、コンスタ100、変化球SFF7、スライダー3、スローカーブ3、ライジング系オリ変
金特10
強心臓、左キラー、怪童、驚異の切れ味、怪物球威、ドクターK、変幻自在、ハイスピンジャイロ、終盤力、超投打躍動
青特11
打たれ強さA、逃げ球、リリース、打球反応、闘志、根性、球持ち、低め、対ランナー、立ち上がり、ムード



170kmで強い投手作りたかったからゴリゴリにオンストして何とか完成した
唯一の心残りはオンストしてるにも関わらずあおいちゃんの勝負イベ3回目を取り逃がしたこと



すごいな。ケガ率99%とかになっても進む感じ?
あと天才覚醒のタイミングっていつだった?



ケガ率99%はさすがに避けた
ただなるべく休む回数を少なくしたいから朝チュン出るまで粘ったりラブパワー厳選したりして博士引いてからは一切休まずに走り抜けた



天才覚醒は6月1週とかだったはず



すげぇ忍耐…
でもやっぱそこまでやっても博士は必須かー…そこは運だなぁ



博士はどのくらいの期間オンストした?



博士は球速165、コントロール90、スタミナ80の状態で4月3週に1時間半くらい粘って2回目で成功した
銀の神龍石持ってたから多分運が良い方



球速は生木と猪狩で2まで重ねてほんわかに球速成長ボールを貰った



天才持込で博士と継承オリ変狙おうと思ったけどオンスト回数えぐいことになりそうだな



メス持ち込みで野良天才狙った方が圧倒的に効率いいよ
多分最初の練習試合までには天才覚醒するから4月に来なけりゃすぐリセット出来るし2020と確率同じなら出現率も1%まで上がってる



そのやり方で回してみてるけど天才引かないな
元々低確率ってこと以前に固定のイベントに枠潰されて発生しないんじゃないか?入部届持ち込みも何度か試したけど、最初の試合までに博士現れなかったし…気のせいであれば俺が不運なだけで済むんだが



それだと天才のセンス○厳選がね



天才の仕組みよくわかってないんだけど、とりあえずセンス○引くまで粘って試合前まで進行を繰り返すんじゃダメなのか?
開始時点で天才か否か決まっちゃうのかな



天才覚醒は6月いっぱいじゃないかな?



2年生7月の頭に博士きたのは動画で確認した
届があるにしろ無いにしろ6月まで進めなきゃいけないってことなら、周回効率的に試合挟むの面倒だな
うーんどうしたものか…w



最強選手をオンスト込で作るなら天才持ち込み覚醒内容厳選
野良博士は3年4月1週成功からの金特継承発生厳選が個人的に最強



4月1週に成功させるメリットは野手なら打撃、守備の練習が成功率99%じゃなくなるから毎週継承重なりやコツ厳選できる
毎ターン2-3時間くらい掛かったりするけど




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索