検索

パワプロ(サクセス) アオハルのほうが強い選手作れる説は? パワプロ2022攻 略


パワプロ(サクセス) アオハルのほうが強い選手作れる説は? パワプロ2022攻略



ここではアオハルしている人は少ないみたいですけど



・彼女含むランダムイベントは評価50以上から7月末まで発生、1回目のランダムは10月頃まで、イベントカードは7月まで引ける
・最序盤は青春カードで仲間評価50まであげていく
練習はキャラ多いところ
・ランダム金は評価140?から
・パワドリンクは夏フェス、夏祭り等でもらえる
・アオハルのきらめきフィーバーのコツは不調以下ならレベル1しかくれない、それ以外なら2?



アオハルフィーバーで海水浴→チームメートと遊ぶ→フィーバーボーナスで全チームメイト評価30アップを狙ってるけど、狙った?



むしろ、アオハルしかしてない俺みたいな奴もいる。



体育祭などの大きな行事や季節専用イベント(冬の鍋パ等)をアオハルフィーバー状態で発生させると、イベントが追加されて経験値を多く稼げる。



熱血フィーバーってほぼ使われてないよね
あれも評価でボーナスかわるみたいで最大2倍かなあ



アオハルで
「エモリのレベルを早期に上げて1つ目のスキルを早めに解放する」
「魅力のお守りを最速購入」
「きらめきを青に寄せる」



以外に何か気を付けることある?
練習じゃない鍋パとかのコマンドの踏み時が全くわからん



2年4月の生徒会選挙で本若と佐部利に音符が付いてるイベントを引くと確率でいいヤツ取れるから、狙った方がいい



あとは熱血フィーバーも行事の際のボーナスポイントがでかいから疎かにしない方がいいと思う。継承が入ってからは全力できらめき回すけど。



アオハルで
4月の生徒会→いいヤツ(本若、佐部利二人いた場合)



12月のクリスマスパーティではプレゼントでキャラによってアイテム何かしら貰えるの確定かも
さらに該当キャラでイベント起こせればセンス○も付いた
でも誰が該当キャラだったかまでは覚えて無いや
でもクリスマスパーティはあったら積極的に踏むのが良いかも



仕様理解すればアオハルのほうが強い選手できるのかな



アオハルは、フィーバーで経験値が150以上稼げたりして癖になるけど運ゲー要素が強すぎて難しい。
逆に言うと、オンストならアオハル最強だと思ってるわ



彼女変えた適当な金特持ちを3~4人作ったら、固めてアオハルの方が良い選手出来そう?



ところでオンスト無しアイテム無し(天才ダイジョーブ無し)で大体みんなシナリオでどれくらい出てる?
俺はそこそこ上手く行った投手でパワフル700程度、アオハル600、千将750程度、野手だと-100位
平均でいうとそこから更に-100したくらい
なんだかんだで時間も短いし千将が一番手応えいい
キャプテンで精神以外のボーナス強めにして基本メンタルトレ +筋力or走力トレで休みやデートは出来るだけしない感じの育成法



あくまでオンスト前提の話なんで嫌いな人は飛ばしてくれ



今回、パワ高はオールSはいけるが継承の金を山盛りにするのはきつい
金特特盛オールS狙うならアオハルのほうが潜在ポイント高いのでおすすめ



まず、天才持ち込みでオンスト粘るなら
センスよりいいひとがいいな
もしくは4月の選挙でいいひとを厳選する
魅惑のお守りを買う以外は買い物もいらないのでバイトは全くしない
7月までは監督は無視していい
大事なのは7月の海水浴をアオハルフィーバーで迎えること
評価さえあがれば後半は2ターンでフィーバーできる
あとはきらめきフィーバー連打
きらめき2ターン目に熱血ゲージMAX狙えるときだけアオハルフィーバーでOK



アオハルの9月2週で矢部の変化球新規取得イベきたわ
何月までこのイベ来るのかな?



10月には確認した



なんとなく春限定イベかと思ってけど1少なくとも10月まで来るのね



アオハルのフィーバー中のボーナスで取れる
特殊コマンドってどういう効果あるんかね
とりあえず
円陣、シャッフル、両属性変化が出た



オハルでも継承選手からのオリジナル変化球って継承イベント起こるよね?評価大分高くしないと厳しいとは思うけど



オリ変イベントは評価関係ない



アオハル投手だと金特盛り盛り継承投手だけで埋めて
4月1週から青フィーバーで総取りしてくゲームなんよ
メス持ち込みなら下ブレてもさすがに900くらいで安定する



アオハルって金得オンリーの継承を青フィーバーで踏んでも金得じゃなくて下位コツ寄越してくることあるよね?
あれランダム?評価依存?



ランダムと思う



今回は前作にあてはめると
基礎能力高め=提供=パワ高
特能多め=エジプト=アオハル



みたいな感じかな
アオハルは
きらめきフィーバー突入後
1ターン目きらめき
2ターン目両属性踏み→アオハル突入
3ターン目きらめき
4ターン目きらめき
が、継承特能取得の最大効率



最初のきらめき突入を練習でやるなら最大五連続練習できる体力がいるけど



オンスト無しアオハルで継承追っても(メス無し)上ブレ700限界、平均500後半ってくらいなんだけど
アオハルだと千将と比べて振れ幅大きくて上ブレ+メス成功きついわって思っちゃうな
スキルとか変化球は千将より狙ったの取りやすくて育てやすいんだけどステは千将のが上



ちゃんと金特継承で埋めてないんちゃうか
金特20持ちとかで埋めてからスタートな学校
野手は金特26個持ちでデッキ埋めても経験値絶対足らなそうだけど



オリ変+欲しい金特継承をまとめて一人のキャラにしてから
もう一度そいつのみでサクセス開始が一番



今回、アオハルのきらめきフィーバー以外で2人分継承追う余裕はないかな
アオハルは下位のコツでもどんどん集めて金特を安く取得するのがいいので複数推奨



アオハルは、各キャラの最初のイベントが発生すればそれなりに進展していくが
この最初のイベントがいつまで自然発生するのかがわからんな
イベントカードでの発生はいつまででもいけそうな感じはするが



今のところ強い投手育てるならどの高校がいい?



オンスト使うならアオハル
使わないならパワ高



アオハルはイベントの引きによってかなり上下あるイメージ



ありがとう!



アオハルでやってみるか…



アオハルは継承選手が揃ってるのも前提だぞ
センス◯厳選したら4月の選挙で本若と佐武利でいいひとおすすめ
体感だが、選挙に二人揃ってれば50パーセントくらいでとれる感じ



アオハルの3年生に青フィーバーで金得吸う理論クッソ強いし爽快だけど全部が全部取れるわけでもないし金得ばかりに目が行くと基礎が疎かになりすぎるな



アオハルがランダム性高くて10段階で5〜10くらい出来がブレるとしたら、パワフル高校は7〜8安定くらいか?
パワフル高校だと継承がほぼ狙えないのがきついけど



アオハルは野手育成に関してはそもそも経験点厳しそう
アオハル投手がやばいのできのるのは6月1週までにコン90スタ90が容易過ぎるところにある



エジプトはオールS金特17できたけど、アオハルは同じ金特ならミートやパワーがギリギリのAだったわ



アオハルはわかりやすくオンスト環境だからね
千将は逆にオンストだとあんまり伸びないけど、オンスト無しでコンスタンスに強めの選手を作るには向いてると感じる
オンスト無しだとキラメキからの連続練習でケガ率通す必要があるアオハル通すのかなりきついのよ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索