検索

パワプロ(栄冠ナイン) エラー強制終了する原因って自分の環境のせい? パワ プロ2022攻略


パワプロ(栄冠ナイン) エラー強制終了する原因って自分の環境のせい? パワプロ2022攻略



一回エラーでゲームが落ちたから新入生バグに遭遇した
4回しかスカウトしてないのにこれ以上スカウトできませんって言われておかしいと思ってたんだよ



栄冠やる為に買ったのに試合中のエラー落ち多すぎてまじで萎えるわ
スイッチライトが悪いのかなんなのか知らんけど年1で落ちるのはおかしいわ、金返せKONAMI



DLばんかい?



それハードの問題なんじゃないの?
20年くらいやってるけど落ちたこと無いぞ



何回やり直しても同じ試合で強制エラー落ちするようになっちまった
環境の問題か?



春の甲子園
江夏を打ち崩してあとアウト一つ
打ち上げた、ゲームセットだ、と思って
グラブに入った瞬間アプリケーションエラー→強制終了が起こった。。。



別の試合だけど、
他にも4回アプリケーションエラーで強制終了なって、これが初めてではない。



同じような現象起こった方いますか?



Switchの新型だけどまだないかな



ウチもよく起こるよ
けどパワプロ以外のソフトでも起こるから本体(ウチはスイッチ)のせいだと思う。
リセマラする気ないけどエラーで強制終了、未セーブはよくあるので
未セーブペナルティ反対なのです



ちなみにps4版です。
Sad換装済み、使用してから3〜4年くらい?



不可抗力なのにリセットペナルティは痛いですよね
ウワサいいえで実際のペナルティは避けられていますけども



連日1回ずつ起こって今日で4回目です。
どうにも右翼手が取ってゲームセットの場面で多いような。



Ssdストレージは339.1gb/408.5gbでした。



ストレージの経年劣化もあるんですかね。
ちなみに2020は2021年の夏頃から本格的にやりましたが
一度もこのようなバグはありませんでした。



新型switchだけど1回練習試合中にアプリエラーで落ちたよ
おかげでスカウトバグも起きるし散々だったね



上でゲームが落ちるのは自分の環境のせいだろって言ったけど他にも例があるならなんかあるかもな
本体の容量とかいっぱいになってたりしないかね



オートセーブで頻繁にセーブするようになったから
本体メモリの容量がいっぱいだったりメモリの部品そのものがハズレだったりするとエラーになりやすのかもね



新入部員のキャッチャーが守備職人でエラー持ちうーんこのどうすりゃいいんだ



Switchは個体差か製造時期かわからんがどのゲームでもエラー落ちするよ
たまにスリープじゃなくて再起動とか完全電源オフした方がいい



落ちてるのは基本的にSwitchだろう
携帯機なんだからこまめに休憩したほうがいい



あと、ゲームを終了してメニュー画面に戻ってゲーム起動し直すのも効果ある
2台持ってるけど古い方がよく落ちる



スリープ状態からエラー出がちだったので
ひょっとすると内部メモリの問題かもしれませんね。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索