検索

パワプロ 強振のメリットってあるの?【栄冠ナイン】


パワプロ 強振のメリットってあるの?【栄冠ナイン】



強振ってメリットあるんかね。
ミート中心でやってるんだけども



今回強振選んでもHRの確定演出がないっぽいし
ずっとミートにしてるわ
ミートでも結構HR出るし



でもミートでも結構三振するよね



ほぼずっとミート積極だけど三振は滅多にないな
強振は三振が増えるというより凡打率が増えるという印象
どっち選んでも三振するときはする



最近2年が秋になるとやたらとホームランを打ち出す
夏にほとんど試合出してるのもきいてるのかしらんけど
全く戦法に困らないという
全員強振



強振強い?
あんま打つ気がしなくて脳死でミートにしてるけど…たまにパワー上げたい時に強振すると大体凡打になる



やっぱ打たない奴って割と決まってる?
同じような青得と能力してんのに差が・・・



能力が低くても打つとか、高くても打たないのは日常茶飯事
ただの運なのか裏設定があるのかは知りようがないが
俺は基本的に2年秋までやらせてダメだった奴はどれだけステが高くても下級生を使う



どんだけ能力低くても4試合くらい打たせてみてから育てるようになったわ
低くても打つ奴は青得があると更に打つ気がする、オカルトだけど



そういうのも面白いね。
戦術とかも結局答えはわからないから自分なりのなんとなくのやり方が栄冠の面白さだと思う。

俺は最近育成おまかせでどんな風に育つか見るのが楽しみになっている。モブ中心だけれどだいたいに育ったメインもそうしている。割と個性的に育って面白いよ。




強振強いけど、スクイズとかやるところは徹底してるな
今回スクイズフライでも戻り切れることが多い
前回ほぼアウトだったからね



尻上がりついた人に聞きたいけど、前作では9回1アウトまで投げれば
尻上がり取得の条件に入ってたけど、今作ではどうだった?

試行回数少ないけど、まだ今作の同じ条件でついたことないんだよね



9回ツーアウトで代えてもついたから変わってなさそう



ありがとう!



投手はミートもパワーも低いし
打席の青得も付いてないのに
何故かヒットを量産する



投手は地味に打つんだよな
1割後半から2割くらい行ってる



信頼度高いと能力以上に打つね



信頼か?



おまかせ1でも撃つよな投手
エースとかは信頼度が高いのもあるんだろうけど



ずっと栄冠続けてて思ったんだけどなんかランナーの走塁が全くといっていいほど無茶しないのはなんなん?

センターの浅いところでヒットが出てギリギリを攻めた走塁が全くなくてセカンドにランナーがいてもサードでピタッと停止するあたりがクソおもんないんだけど

終盤1点差でセカンドが足を信じて無茶してキャッチャーとの勝負みたいなのが10年以上プレイして一度も目にしてないから選手がロボットみたい



2022は走塁マシになってると思うけどその辺の駆け引きはCPUには難しい



あとギャンブルするようになったらそれはそれで暴走AIくたばれって批判でそう



今回からたまにランナー刺されたりするようにはなったけど滅多にないよね
そんなの頻発したらしたでイライラするからやめて欲しいけど




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索