検索

パワプロ 操作二度押し諦めてノーマルにしたんだけど。 パワプロ2022攻略


パワプロ 操作二度押し諦めてノーマルにしたんだけど。 パワプロ2022攻略



パワフェス要所で失投→痛打に心が折れて
2度押し諦めてノーマルにしたけど
見逃し/空振りしてくれない、釣り球は振ってくれない、球はブレてボール増える むしろ難易度上がってない?



ナイピで忖度してくれていた分を、配球の組み立てとかでなんとかするんだろうけど
これで抑えてる人凄いな



コース狙って球ブレて球数増える、なんなら四球増える
満塁では押し出し回避に少し甘いコースも使ったり、
このへんはむしろリアル
精度はコントロール依存、これがあるから1度押しでやってるわ



配球としては外に緩い球見せて内角低めギリギリに速い球の組み合わせかな
内はベストなタイミング早い分、反応遅らせて押し込むイメージ



カーブなんかはストライク→ストライクでしか振らなかったり、
スライダーはストライク→ボールでも振りやすい
真ん中から低めギリギリのフォークは意外に振るとか
COM打者と球種の相性で投球面白くなる
あと芯を外すムービング系強い。低めマストだが



と偉そうに言ってるが2020よりむずいわ
二遊間の背走ジャンプが使いづらくなったから
被安打増えた



今作からパワプロ始めたガチ初心者なんだけどこれ打撃とか投球の操作ってデジタルとかアナログとか何でやるのが正解なんや?



デジタル一択



違う、アナログ一択
デジタルじゃコーナーへの球に対応できない



それは何前提なの?
フェードのないオン対戦? フェードあるけどロックオンのないパワフェス? ロックオンのあるサクセス?



パワプロガチ初心者っておそらく野球ゲーム初心者だろうから、デジタルの方が習得しやすくていいと思うけど



最終的にはアナログの方がいいんだから、最初からアナログでやればいい



操作精度でいえば完全にアナログが上位互換だから
ある程度のものクリアしたいと思うなら最初からアナログのが絶対いいな
デジタルだとパワフェスのルーキーもクリア出来ないんじゃないの



デジタルに慣れるともうアナログにできなくなるからね
それなら最初からアナログを覚えたほうがいい



デジタルだけどパワフェスノーマルなら毎回クリアできるぞ達人もスケゴ持ち込みでクリアできる
アナログじゃないと駄目なのって対戦勢の上位だけだろ
殆どの人が無関係



フェードありの対CPU二軍レベル投手でもデジタルだと打てんわ
まあデジタル打ちのプロもいたみたい(そのうち打てないからアナログに変えたらしいけど)だから極めりゃいけるんじゃね?
アナログの方が楽だけどな
でも投球操作ばかりはデジタルじゃないと無理だわ
投球と打撃で操作方法分ける設定追加してくれコンマイ



デジタル派だが2020より打ちやすいわ
ロックオンなしフェードなし、球速打球レベルCOMレベル…すべて2020と同じ設定だから不思議
守備もっさり+打球飛ぶようになったのか乱打戦多い



初パワプロだけどフルダケですらタイミング合わねえ…
いつカーソル動かせるようになるんだ



ロックオンレベル最大にしてミート打ちからやってみた方が感覚わかりやすい気はする



それ多分液晶の遅延酷いと思う
結構盲点なんだよね



フルダケなんかするより
ロックオン5でやった方がいいと思う




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索