検索

3大パワプロで再現できない投手「星野伸之」「マリアノ・リベラ」あと一人 は?


3大・パワプロで再現できない投手
「星野伸之」「マリアノ・リベラ」
あと一人は?


いうても再現できるんちゃう?(願望



>>
ムービング一種で抑える投手って再現無理やないの



>>
言われてみたらそうやけどさ
世の中にはツーシーム(フォーク)で抑える人もおるんやし
いけるやろ(小並感



>>
カットボール7ツーシーム
キレ○ノビA
これだけで再現できる



リベラ 156 SE カット7 威圧感、対左A
なお防御率は2点台になる模様



>>
キレノビ付ければ0点台



>>
多分特能を金特に変えても難しいやろな
カットはもう何かしらのオリ変に作り変えるしかなさそう



リベラにツーシームはつけたくないな
通算防御率2点台だから案外特能で調整できるかも



カネヤンやぞ


>>
180のストレートは無理やなぁ


>>
は?200キロやぞ


菅野の負け運は再現不可能だと思うわ



>>
赤金得アダムの血族があればな



>>
なおゴルフに遅刻してもクビにならないメリットがある模様



福本



ダルビッシュと全盛期イチロー



佐野やろ
ピッカリ投法は再現できん



江川卓も大抵やぞ
あれで投手5冠は無理や



防御率とか奪三振とかは再現ほぼ不可能だよね



全盛期ボンズとかパワーの数値が足りひん



ステータス上では再現可能やろうけど、
果たしてその選手が現実と同じようなプレイスタイルで勝てるかといえば
無理やね
小坂もそういう面では無理やろ



>>
小坂の守備範囲も岡田のそれも
走守カンスト積極守備+魔術師でも再現出来てない感じするわ
あと1年目荻野と日ハム岡のショート正面内野安打とか



チャップマンも難しそう



イチローやろ
どんだけ打ちまくっても経験点足りひん



>>
今のイチローやったら行けるやろか・・・
全盛期は絶対に無理やけど



そういや王にアーチスト付いてなかったな



>>
王に関しては王らしき選手は作れても成績再現できん
なんやねん出塁率5割て



投手やと新垣はある意味再現困難やね



>>
確かに
どれだけ頑張っても一試合4暴投は難しい



>>
捕球クソのキャッチャー作っても
走者を進めるほどの暴投してくれんからなあ・・・



サイヤング受賞年のディッキーおじさん



>>
あの変態ムービングみたいな高速ナックルか
阿畑使っても
球速はナックルのベース+12キロが限度やしなあ



変化球が多すぎて再現できなかったダルビッシュと松坂大輔に決まってるだろ



全盛期だるびっしゅ



高い能力じゃなくて、単一の変化球と投球術で押さえるPってことか?
だったら高津とか潮崎とか



大谷やろ


大谷やなぁ



現実の星野→クソつよい
リリース○とジャイロボールのパワプロ星野→うーんこの



星野はフォークも使えるから(震え声)
>>
日米通算500登板を先発だけで達成しとるんやぞ
入るに決まってるわ



番長こんな三振取ってたんか


三浦って三振取るイメージまったくないのに意外やな



>>
精密なコントロールで外角いっぱいに決めたり
フォークも持ってるからな



イメージよりも通算成績がすごい石井一久とかいう奴



DHないセリーグで200奪三振が少ないのは何でなんやろな
今世紀やと井川、メッセ、藤浪、菅野だけやろ



>>
自己解決した
代打でイニング稼げんからや



松坂が意外と少ないよな


松坂って奪三振能力低いよな



>>
通算奪三振率(K/9)
1位 野茂 10.31
2位 則本 9.40
3位 杉内 9.28
4位 伊良部 8.97
5位 ダル 8.87
6位 石井一 8.84
7位 松坂 8.69
8位 田中 8.47
9位 新垣 8.44
10位 江夏 8.41

むしろ歴代でも上位やぞ



意外と江夏低いな



>>
先発してたのほぼ阪神時代だけやから



2000奪三振が名球会基準でもええんちゃうか



安打と同じ基準で考えられるし
やっぱ三振で名球会のほうが良くね?



>>
投球回でよくないか
2000投球回=2000安打くらいやろ



>>
200勝してなくて2000奪三振してるのって誰がおるんや



>>
松坂



名球会は名選手が入るクラブじゃなくて
200勝2000本クラブでしかないんだから基準をいじる必要ねーわ



名球会2000奪三振でもいいような気がしてくるわ
とおもったけど則本が3年後には入ってまうな



>>
則本すげーな



名球会って微妙なの多いから厳し目の真名球会作ろうや

基準
三冠王
トリプルスリー
沢村賞


この中から三回以上受賞した選手のみでええやろ
文句なしやろ



>>
落合、山田、村山だけやん




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

人気の記事

記事




検索