検索

パワプロ パワフェスノーマルだと選手500くらいまでしか行かない?高難易度限 定要素はある?


パワプロ パワフェスノーマルだと選手500くらいまでしか行かない?高難易度限定要素はある?



ノーマルだと最後まで勝っても☆500くらいまでいかないんだが。
なんかコツとかない?
マネージャーは球種が分かる子だけど筋力とか敏捷がもっと欲しいから変えたほうがいいかな?



ノーマル&マネージャー自由&コンボ無しでも550前後には届くはず



コツを意識するのが最大のコツ
序盤から能力を上げすぎず、コツが揃うのを待つ
星だけが目的なら、見栄えも選手特徴も無視してコツが入った特能をひたすら取ってく



(旧作と同じ経験仕様と仮定して)試合の経験点を増やすには、
1.失点を抑える
2.操作機会を増やして安打/二塁打/三塁打/本塁打/盗塁/三振/ゴロアウト/フライアウト/併殺を増やす(試合ごと上限有)
しかし投球操作の機会を増やすことは失点に繋がりやすく、実質的に1と2は排他
現実的な妥協点としては「ガチガチの守備チームで失点を減らし」「点を取らない程度の攻撃」を繰り返すこと
単打を打って二盗三盗、そのまま本塁憤死させれば点を取らずに敏捷経験がたくさんだ



選手作成が主な目的ならサクセスを
ノーマルでサクッとクリア出来るのなら、情報が少ない今でもサクセスで☆600〜650くらいのは作れるでしょ
ネットにはもう900超えの選手たちがアップされてるし



なるほど。
接戦するようにしてプロ野球レジェンズに勝つと。
あと盗塁して敏捷を稼ぐと。
コツは野手で友沢を狙うのとアイテムゲットくらいしか意識してないがこいつは美味しいっての他にいる?



野手モブはそれなりに強くなるのに投手モブ弱すぎる
クロン連れ回しても最終戦で★100台がデフォだし
なんならたまに初期値高いのが出ていた分2018の方がマシまである



CPUの打者性能高すぎない?
マニュアルでもオートでも打たれまくり
毎回10点↑の点の取り合いになるんだが



得能が大事
対ピンチ、ランナー、打たれ強さないと炎上する



難易度設定ってCPUの強さに反映されるの?
ルーキーでもノーマルでもバカスカ打ってくるのは変わらんしロックオン制度しか変わってないような気がするわ



CPUの強さは守備の動き出しの速度を見ると見極めやすいが、反映されてはいる
CPU打撃はめちゃつよでも打たれるときは打たれるから、パワフルとの違いが目に見えて分からないこともある
でもふつう・つよいぐらいだと明らかに打たれる頻度は減る



高難易度限定要素あるのか
普通に嫌だな、前作までそんな要素はなかったのに



ライブシナリオみたいに
得られるポイントにマイナス補正をかけられる代わりに
各種サポート機能をつけられるとかならそれでもいいけど



個人的にパワフェスは他のモードをやるための前準備的な感じだから
パワフェスで手間取るのはキツイ



達人限定はきついよな
こちとら打撃下手くそで達人どころかノーマルにも手を出さないルーキー野郎だけど強キャラ育てて連れていけばオート進行でどうにかなるんだろうか




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索