検索

パワプロで最も使わない球種、満場一致で決まる


パワプロで最も使わない球種、満場一致で決まる



Hシュート



めっちゃ使う
サクセスでほぼ全員につける



パーム



Hスライダー



ナックルやな



パワーカーブ三振取れなくて使えん



ナックル



スクリュー



ナックルってアホみたいにカーソル吸い付いて打たれるイメージあるから全然使わなくなったけど最近どうなん?



栄冠の↓球種でナックル覚えるのゴミすぎ



カットボールがゴミすぎる



スライダーとチェンジアップで十分や



パワーカーブはバグってんちゃうか?ってくらい打たれるから使わない



ナックルカーブ有能



アプリのカットボール謎の上方修正されたよな



コンピュータ相手やと
内に速い球外に遅い球の組み立てが一番ええからHシュートは便利



アバタで作るナックルは糞強いんやけどな



スローカーブ



パーム



コンピュータ相手やとパームと高速スライダーの組み合わせは割と無双できる



アプリ以外でパーム付けたことがない



スロカは今作強いんちゃうか



いつだったかのパワプロでナックルが揺れながら落ちてたの良かったのになくなったよな



ドロップ



奪三振率ランキングみたいな動画あったけどナックル上位やった気がする



>>
あれでパワーカーブ一位やったのに全然三振取れん



>>
マイライフでドロップカーブから変えたらバカスカ打たれて戻したわ



>>
ワイはパワーカーブからナックルカーブにしたわ



サークルチェンジ



昔はチェンジアップやった



アプリのナックルって打ちやすいよな
大概ホームランできる



じゃあ逆に1番使うのはVスラでええな?



>>
ワイはドロップカーブ



アプリはパームスライダーがコスパいいらしい
めちゃくちゃ打たれる模様



カットボールとかいうゴミ
ただの曲がらないスライダーだよね



球速が遅いやつのカットボールがなぜか打てん



今作、フォークはどうなん?
SFFなんか弱くね



ドロップカーブ
変化量えぐいし高めに放れば調整できる
三振も取れるしカウントも稼げる神ですよ



>>
金子千尋のドロップカーブまじで打てなかった



スクリューやろ



ドロップカーブとナックルカーブどっちがええ?



最近のカットボールは斜めになって打ちづらくなってるで



チェンジアップとカットボールは昔と比べて強くなったな



普通にナックルやろ
普通の投手にナックルつけるのキモくて嫌われるから
ナックルはナックルボーラーにしかつけないし



ドロップは変化エグいな



ナックルはオリ変で変化量下げてスピードキレ重さ最大にするとクッソ使える



パーム定期



カットのキレやばいよな今



現実のナックルはワクワクするのにパワプロやとダメなのはなんでやろな



シュートシンカー系の逆方向球種が昔から弱いのがパワプロ



意外とナックルやな
ナックルボーラー意識して作るとき以外は中途半端に1球種として入れたくない感



パワプロでフルタイムナックルボーラーって作れんの?



シュートは対戦やと真っ直ぐと変わらんよな



ざっと見たらドロップ付けたことないわ
なんか無駄に経験点使ったろって気分なってもドロップカーブやろ



読み打ち決まった時1番気持ちいい球種は?



>>
変化量デカいフォーク特に千賀



>>
フォークは変化が露骨過ぎて読みやすすぎへんか?
気持ちええけど



>>
インハイの真っ直ぐ



>>
インコース低めのVスラ



>>
チェンジアップ



ドロップとドロップカーブの違いがわからん



全力ストレートができてストレートが強くなったのはええな。つってももう10年くらい前だろうけど
それまで剛速球投手が不遇過ぎた



Hシュートやろなと思って開いたらHシュートで草



パームやろ



Hシュートはアウトローとインローに決まった時気持ちいい



シュート系、パーム、Vスラはサクセスで作るときにまず覚えさせない変化球だわ



左右に変化球ないとエース感ない



>>
←↙︎↓
これ美しくない?



>>
エース感あるけど半分猪狩のせいやろ



>>
うーん中継ぎ感あるわ



>>
←3
↙︎2
↓5
誰か忘れたけどこれがエースっぽい



>>
一昔前のエース感



Hシュートドロップカーブチェンジアップが
大昔のエース感あるしピッチングの組み立ても楽で好き



やたら撃たれるスラーブ



うーん、パームやな
球が軽すぎんねん



今のカットって斜めに落ちるよな 強いと思う



スライダー系とフォーク系がないとエースっぽく見えへんな
偏見やが



一周して普通のシュート



結局スライダーカーブフォークとかの第一変化球が1番すき



チェンジアップ覚えさせたいからたいていチェンジアップ、スライダー、あとはカーブかフォーク系の落ちる球覚えさせる



ワイのエースはどのシリーズもスライダーカーブフォークHシュートの組み合わせ



チェンジアップとサークルチェンジは魔球
時が止まったようになるわ



ワイ緩急命やから速いシュートスライダー系いらない



パーム最強



チェンジアップは魔球すぎる
空中でほんまにブレーキするのやめーや



←3 3→
↓5
のエース感



>>
日本時代のマーやな



カウント球 スライダー、Hシュート
三振狙い カーブ系、フォーク



スリークォーターのスライダーカーブシンカーみたいな組み合わせも好き



エイチシンカーとかパームとかパワプロでしか聞いたことないんだが



>>
パームは大野やろ



>>
パームは肘壊すから今投げるやつおらん
持ち球にしてたのは広島の大野豊とか西武の石井丈裕



>>
帆足のイメージあるわ



>>
浅尾は



ツーシームだのムービングファストだの違いがよく分からないしどっちも打たれる



>>
その辺はゾーン内に入れるボールじゃない



2014頃はフォークがほんま使えなかった村山実や村田兆治で全然三振取れない



帆足ってストレートよりパーム投げてたよな



ペナントとかマイライフで頭おかしい成績残してた頃の松坂ほんとすき



変化球って面白いよな

変化球の代名詞みたいなもんやったカーブが今では使う人があまりいないから有効な変化球みたいな扱いやし
魔球扱いされてた変化球が誰もが使う変化球になったりする

身体への負担とかが研究されてしまったからもうこれから大きく変わることは無いんやろうけど




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索