検索

昔のパワプロ世界のドラフトって滅茶苦茶だよな?






猪狩レベルが親の都合とかで大学まで指名漏れ



ナックルボーラーで先発できて
140キロ中盤投げれる阿畑が高校大学で指名漏れ



走攻守三拍子揃ったショート駒坂が
指名漏れで社会人のクラブチーム



ストーリーの仕様とはいえ滅茶苦茶よな
リアルなら社会人まで指名漏れ無いやろ



猪狩はパワプロと戦いたいから
プロ志望出してなかったんやろ



そんな設定だったっけ?
すっかり忘れていたわ



でもパワプロも5のやつは戸井やが
6とかは戸井ちゃうくさいし



設定は知らんがそうやって
脳内補完したほうがおもろいやん



あとは七井や八嶋もプロ入らんからな

矢部カスはプロ入るくせに



ヤバい作品やと矢部一位もあるぞ



ブレインマッスルの一条とかも
相当もったいない逸材やろ



最近のはインフレしすぎ
かつ
高校か大学ばかりやからなぁ



駒坂は小柄で指名漏れありそう



オリックス西野の超絶上位互換やん



田中山もそこそこええ選手やと思う



アイツもしれっと社会人までおるな
超強化されたのが2013からやから
そう感じるんやろな



七井は守備がね


田中山は存在感がね



熱盛「あー、この選手は…資料がありません」
これ草



サクセス草野球編でも
しれっとスカウト候補にいる田中山



他には松倉が2012で
大学からプロ指名に修正されたのもあった



でもパワフェスではドリル電気におるんよなぁ…



香本と組ませるためやからしゃーない



香本は2012でも
「安定して社会人で稼いで
飯たらふく食べる生活したいから
プロ行かない」

とか言ってるやつやし



ボール拾いしてればスタメン取れて
スカウトの前で練習してれば
プロになれる世界やぞ



それはパワプロとかいう二股野郎だけでやんす



オールAの甲子園優勝球児でも
ならずものになったりするんだよなぁ・・・



160投げる甲子園優勝投手に
占い師になることを進める顧問すき



栄冠学園高校野球部の闇は
亜細亜大学並みに深い…



そもそも校長が野球嫌い説あるから



甲子園連覇したチームが
翌年甲子園出れなかっただけで
黒土を白土に変えるレベルやからな




栄冠ナインの進路の方が狂ってる



新島とかプロでバリバリやれるやろ



年増の天誅BBAはいらないでぇす



サクセスキャラの能力は
高校レベルでの査定なんやなって



なお謎の能力弱体化を食らった
あおいちゃん



それ言われると納得する部分あるわな
パワポケダッシュがそんな感じに似ている



野手はともかく
投手の球速だけはそれで誤魔化せんやろ

体感ってことやろ(適当)



いうほどぶっとんだ球速の奴おらんしなぁ
ゲノム大の明神くらいか



彼は性格が×やからなぁ



大豪月様


アバタと駒坂は現実でもあるやろ



阿畑はナックル捕れないくらいやないかな
リリーフで使い道はあるやつやし



フォーム悪ければ指名されないやろ



なるほど



そのままの能力で通用するパワプロは
なんなんですかね



天才



アイツ試合前にムキムキになるの
おかしいでやんす



練習ずっとしてても能力が上がらない
他キャラが悪い



2012の堺も社会人


あれ指名漏れは勿体ない


矢部はプロ入り



古田が大学で指名漏れた事を考えると
有り得なくはない



古田はそれで社会人に行ったりしたから
アマチュア野球に対して
色々と語ったりするよな



バルセロナとアトランタのテストマッチにも
プロ選抜に出ていたし



杉浦正則と対決してたな、確か
古田の場合は眼鏡もマイナスに働いてた
可能性もあるけど…



バルセロナは代表選考会やったから
落選した佐伯が出ていたりする



ロッテ藤岡も大学で指名漏れやしな



みずカスはドラ1やっけ



みずきのドラ1は監督が女好きだから
強行指名したみたいな設定だったはず



だとしても
普通は選ぶなら聖なんだよなあ



キャットハンズは
無能フロントやからしゃーない



時代に合わせて球速がどんどん上がる大豪月



聖の指名漏れもないわな



リードが実は凄いってのが分からないとしても
守備力ヤバいのは分かるやろ



冴木創 3BCADBE←女子プロ行き



うーんこの



女子プロに
菊池、浅村より打てて走れるのがいたら
マイライフでロックオン付けたパ
ワプロがいるのと同じ状態になるわ



サクセス選手高卒2DCBDCF
二軍でくすぶってる選手2FEDCDE
どっちがほしいかは明白だよね



2DCBDCFプロに適応できなかった!ブッブー

1GFBEFG
チャンスG 走塁G盗塁G ヘッスラ
積極走塁 積極盗塁



パワプロとかいうドーピング野郎を許すな



でやんす



太田(18) 4BAABCC
太田(19)4FCDDDD
現実でもこんなもんやし



一応サクセスキャラの大半は
高校や大学だと
アマチュアレベルの能力設定ってことで
脳内補完してる



10だと友沢とか初期から
即レギュラーだったりするレベルだけど



NPB以外の世界で無双するために
プロ志望届を出していない説





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索