検索

パワプロに対左はあるのに対右がない理由


パワプロに対左はあるのに対右がない理由



おしえて



利き腕は左と右しか無いんやから対左があれば調節できるやろ



基本能力が対右で決まってるから



>>
なんで相対的なんどっちも得意なやつもおるやん



>>
そいつには対左つけずに能力上げればええだけやんけ



ちなみにプロスピはあるぞ😡



どっちも得意なら得能なしで能力高めにするだけだろ



対左Dが+-0なんやないの



逆になんでプロスピはあるんだ



パワプロの場合キャラ付け的な面も大きいからミートは単に対右対左の打率を表しとるんやなくてパッと見でバットコントロールが上手いか下手かを表せなアカンねん



左も右も得意→基本能力を上げれば良い
右だけ得意→基本能力を上げて対左を下げれば良い
左だけ得意→基本能力を下げて対左を上げれば良い
どっちも不得意→基本能力を下げれば良い



でもサクセスとかで作るときデフォルトで対左Dの状態で始まったりするし実際には調節できんよな



普通にプロスピ式の方がわかりやすいって言いたいことはわかるけどね



ペナントやってたら打者がみんな左に強くなっていくのどうにかして欲しい



対左だけでええけど栄冠で対左だけ下がりまくるのはクソ



対人だと左投手っていうことがデメリットにしかならない



右に強いやつが対左Gになるってことやろ?それを赤得にするからあかんのちゃうんか?



実際これのせいで左投手と左打者が不利になってる感はある




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索