検索

パワプロで捕球は基本能力扱いなのに送球は特殊能力扱いな理由







どちらも重要さは同じくらいなのでは?



たしかに



送球の正確性は結局守備力に依存するんちゃう



>>
じゃあ送球A~Gは何のためにあるんや?



肩力とは別にストライク送球できるかどうかってことか



この形に至る流れというものがある



>>
昔はエラー回避だったよな



どっちもランク能力でよくね感ある



守備力は守備範囲の広さで
肩力は送球の速さで
送球は送球の正確さなん?



>>
送球が乱れる確率が上がる感じやな



送球難が多すぎるのが悪いよ



魔送球のやつは大抵ファーストとか外野にコンバートされるし



栄冠ナインで送球の大切さ実感するよな



そもそも捕球ってのがよくわからん



>>
捕球低いとトンネルとかファンブルしやすくなる
送球も捕り損なう



オーペナだとどっちも軽視される模様



昔のエラー回避ってあれ送球含まれてたん?



>>
ワイもそう思ったけど、エラー回避の頃から送球○送球×ってあったよな



>>
あれは多分球際の強さだけやないの



大昔は捕球が隠しパラメータ扱いだった気がする



守備範囲の広さととってから送球までの速さもちがくない?



選球眼もランク分けしろ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

検索

記事




検索